プロフィール画像は60歳私のウエストです!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡3連休最後に美容のお話

をしたいと思います。

 

当サロンウェブサイトは

公式lineからホームをタップしてHPへ!

https://lin.ee/SGrSuQH

☎022-205-3215

 

健康食品についてですが、手抜き食事で健康食品で

どうにかこうにか補う考えは自身の身体に対して失礼

になりますよ!(笑)先ずは食生活が基本であり、不足分

を補ってあげましょうね!

 

人それぞれビタミン1が不足したりビタミン12が

不足したり様々ですが、意外と食事はきちんと摂って

いると勘違いされている方が多いようです。

 

例えば60過ぎた女性が骨粗しょう症に罹り、ご本人は

年齢のせいにしているケースがあります。私の身近でも

ありました。

 

カルシウムをきちんと摂っている?と聴くと、大丈夫

チーズを食べてるからと言います。確かにと思いますが、

ではそのチーズは1か月に何回食べてる?

 

お魚やチーズ、牛乳にはカルシウムが豊富ですが、また

本人は食べてますが、1日に必要な量でなければ意味が

ありません。

 

また海藻類や納豆、お野菜などからもカルシウムを得る

こともできます。なのになぜ不足?と思います。

一か月にチーズを食している場面は数える程度、毎日

お魚をとる努力をしているかと申しますと、そうでもない( ;∀;)

これでは中高年の身体はカルシウム不足になります。

 

ではどうしたら良いのか?

いろいろな食材を食べ、尚かつ毎日体へ気遣い魚を入れて

あげる等の身体へ思い遣りをしてあげてください。

 

身体は鈍くありません。たいへん正直です!(笑)

あなたの気遣いで体はあなたの明日の活力になります。

気遣いが無いとその逆にもなりかねます。成人の

カルシム摂取がどのぐらい必要なのか計算しましょうね

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!