プロフィール画像は60歳私のウエストです!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡エステアフロディテです。

https://lin.ee/SGrSuQH

℡022-205-3215

 

今朝7時過ぎ仙台はかなり冷え込むな~と思っていたら

その後暖かい日差しが体を温めてくれました。

なーんちゃって秋です(笑)(*^-^*)

 

年齢と共になるべく「わっはは」と笑っていたほうが

良いのかな?と人生経験からそう学びます。

 

何故なら笑うと細胞も若返るらしいですよ(^^)/

皆さん食事は決まった時間に食べますか?決まった時間に

きちんとお腹が空くのは健康の証だと思います。

 

お腹が空いていないのに無理やり押し込むのは体にとって

負担になるので控えたほうが良いと思います。

 

また、お腹がぐーと鳴るのは大変良い事らしいですね

胃の運動が活性化されている証拠ですし美容虫垂へも

刺激を与えますよ~。

 

私は学生の頃からぐーぐー鳴っていましたよ(笑)」

最近は鳴ると安心します。成長ホルモンの分泌と

サーチュイン遺伝子❣別名若返り遺伝子が活性化されます。

 

そしてオナラのぷーはなるべく外へ

出してあげたほうが良いですね。腸でガスが溜まっている

証拠でもあります。

 

繊維質の物を食べると腸が前動運動をしたり、また早食いを

すると胃にガスが溜まりげっぷをします。

よく赤ちゃんがミルクを一気に飲んだり哺乳瓶の角度

により空気を吸い込みげっぷをします。

 

体内のガスは外へ出しましょう!

 

そしてそして、一年のうち最低一度は体の断捨離が

必要になります。

 

不必要なサプリメントや3時のおやつの在り方や

夕食時の酔いが回るほどのルコール等々です。

 

思考より身体が喜ぶものへシフトして

あげましょうね!

 

本日も最後までブログを読んで下さりありがとうございます。