イメージコンサルタントを目指して勉強中の若奈です。





本日はVenus Auraのレッスンの様子を

お伝えしようと思います。






先日からモデルさんにお越し頂いての

骨格診断のレッスンが始まりました✨







それぞれの骨格の違いは、

前回までのレッスンで勉強済み!



レッスン生全員のパーソナルカラー

骨格タイプも判明しました♡



学びもかねて自分に似合う物を

これから取り入れていこうと思います✨






私のパーソナルカラーオータム

骨格タイプウェーブです♡







初めてレッスン生同士で

骨格を触り合いっこした時は???が多く、



それぞれの違いをとらえることが

出来なかった私😭




それからは道行く人の骨格ばかりを

見るようになってしまった💦笑







モデルさん診断の当日は8期全員で朝練✨



いざ実際にモデルさんの体に触れた時は

それぞれの骨格の違いをとらえる事が

出来ました♡ 




モデルさんありがとうございます✨



この日は先輩方も補講に来ていたので

レッスンが終わった後は

お互いの骨格を触りっこ♡笑





まだまだ復習する事はありますが、

たくさんの体に触れる事によって


骨格タイプをより深く知ることができ、

とても学びの多い充実したレッスンでした✨




来てくださったモデルさんに向けて

3つの骨格タイプを説明をするので


私が午後のモデルさんに

説明をさせていただきました!




しかーし、頭では分かっていても

言葉で説明するのは難しい😭💦



人前で話すことが苦手な私は緊張して

上手くまとめる事が出来なかったです。



笑顔なんて一切なく

教科書とにらめっこしての説明💧





でも、このタイミングで

チャレンジ出来たことに感謝です✨


分かりやすく説明する事は

自分のアウトプットにも繋がるのだなと

思いました。







次回のブログでは

自分の学びもかねて

骨格タイプの説明をアップします!