久しぶり👐に、
内なる思いを書き出したくなって
長くタラタラと🎋

気付きが溢れて🌊ね
宇宙人として、
人の身体で制限🚫を持ちながら
自分らしい生き方が長らく判らなかった…🤔
 
喜怒哀楽が激しく湧く幼少期から続く環境から、親も友人も周りからも"そんな環境の人、見た事無いから
気持ちが判らないから、なんと言ってあげていーのか判らない"😒…  
そんな風に言われてきた数多々🧐
 
あ、そんな話じゃなくて、
たまたま?同じ言葉を聞く事が

重なってね。それは、
"無関心•見ないフリ•現実を逃げる💨"

横には、"怖れ•怯え"が居た話だった 
 

✨始めは、梅を漬けるLive中に
ゆりちゃんから聞いた《お米?麹?だっけ😅 を、3個に分けて
①優しい声かけ②汚い声かけ③無視

研究結果が、黒カビ生えた③の話🥶ね。。🤔なるほどっ、怖いねえ納得…同じ場にありながら、意識向けるか、向けないか、だけで現れる。。

これ、
生活にも、社会、学校、家族友人関係にも、潜んでそ…

🌹2個目
サロン出ちゃった友人と会話に、
"無関心の闇"🤔やったっけ😉

無関心😑
誰からも、無反応、意識向けられてない〇〇と気づいてる存在… 

今、浮かんだのは
昔々研究好きなアル国がやった実験を思い出したよ…

産まれた赤ちゃん〜幼児集めて
(怖っヤバ)声かけない大人が無表情な育て方😐と、
笑顔や声かけ、触れてかまっての育児。彼らがどう育ってったか恐ろしい実験が行われていた。。

🍑なんとな〜く、似た話が来た❗️と
感じていたら😱
 

見つけました⚠️
私が長年やっていて気づかなかった感情🫨を見るのに、

多分底辺にへばりついて、見つけてもらえない?私に?見つかりたく無い?気付いてもらえない怒り、痛過ぎて逃げてた。それって

私が、私に有る恐怖⚡️怯え⚡️
を感じようとしなかった部分で
感じたくもなければ、ド真ん中に居続けながら、気付かないフリを長くしてたって事に気付けてしまった🎆

これって、長く身体を緊張感に
起き続けて、震えて万年肩凝りだし、
周りに怯え、仲間を近寄せずハート🩵開いてない、気づかない等など

私にあった"私の無関心の闇"触れたくも、手をつけれない深い諦め🤦‍♀️🤦
誰にも触らせない 見ないフリ逃げる💨の得意黒カビ生えるよねえ🦠そら怒るわ💢
 

見つけれたのでヨシとしよ👐肩の荷が降りてる最中です。ヨシヨシで緩ませ中なのです。。逃げてゴメーン

9年間付き合いの友人のドストライクな見解にも眼が•。。• 点。
私が自分への無関心、逃げてた にやっとこさ意識向けました。

いや、自ら触りに行った。だって、私のだから🫶黒カビから逃げず拭きとります🖐️ヨシヨシ沢山して、何怖いのかも聞いてる最中🧠で、自分で出来る対策は大人な私が出来るし、プロにも頼めるし💞

自分への無関心•無視•  痛みから逃げた私。目の前に起きた物語は繋がってました🥰長らくお読みくださった方へ☺️ありがとうございました😊

#阿波踊り踊れるようになりたいな