Melodies From Mars -219ページ目

もうすぐJonsi

もう12月か・・・

ということは、もうJonsi来日公演ですよ。

名古屋は2日です。明後日です。

はー・・・早いものですね。




・・・そういえば、もうすぐヒックとドラゴンのBD発売でもあります。

今月も出費が結構すごい・・・かも。

服も、まだ冬物買ってないし。。

徘徊者

そういえば、ミラディン包囲戦 (Mirrodin Besieged/MBS)のプレビューカードが出てましたね。


2体のStrider/徘徊者


片やミラディン側、片やファイレクシア側。


性能も対になっています。


・・・


平和の徘徊者/Peace Strider   (4)


アーティファクト・クリーチャー - 構築物   U


Peace Striderが戦場に出たとき、あなたは3点のライフを得る。


3/3


・・・


貫く徘徊者/Pierce Strider   (4)


アーティファクト・クリーチャー - 構築物   U


Pierce Striderが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。


3/3


・・・

どちらもCIP(ETB)で3点のライフアドバンテージが得られるというものですが、この手のカードは基本的には相手のライフを減らす=勝ちに近づくほうが良い場合が多いですけどね。

特にリミテではその傾向が強いでしょう(リミテでコントロールなんてほぼ組めないですからねぇ・・・)



もともとは平和のほうだったのが、ファイレクシアの黒い油で汚れて貫くほうになったんですかねぇ・・・この2枚。

Itsu

Plaid / Itsu (2003)


繊細ですごく大好きな音なんですけどね。
映像が・・・
映像がすごいブラックなユーモアに満ちてます。


ようやっとWarp Visionを買ったので1曲紹介してみました。

Plaid以外にも面白いPVが沢山ありますよ。