モダンホライゾン④ | Melodies From Mars

モダンホライゾン④

黒です。

 

黒で召集とは。

そして貪食があり、召集でタップしたクリーチャーを食べちゃうわけですね。3,4ターン目に7/7とか9/9とかありますよ。

まあ構築ではやらないですけど。

 

多相でブロックできずブロックもされず。

黒い部族ウィニーに入らないこともない・・・?

 

梅澤の十手の効果単発。さすがに単発じゃあねえ・・・

 

黒のForce。このターンに戦場に出たクリーチャーをすべて破壊というもので、タイミングが難しいものの刺されば強く、ピッチになった利点が結構あるカードです。

 

墓所のネズミですね。F/Tがギサです。

Pauper用の全体除去が再録されたのはPauper民には朗報?

 

蘇生(2)を与えるスリヴァー。

自身も蘇生があり、マナさえあれば墓地のスリヴァーが大挙して攻めてくることも。

 

再録。悪魔の布告の需要は結構高いですしね。

 

真夜中の死神のゾンビ限定版。ゾンビデッキにおいてはかなり引けるしこれ自身も2マナ2/2と及第点で良いです。

 

暴勇状態だとヒッピーになれるスペクター。

しかし暴勇じゃないとただの3マナ2/2飛行なので、歴代スペクターと比較しても弱め。

 

1/3で接死ならまあいいのでは。多相はおまけ。