MTG Arena のし歩く城塁 | Melodies From Mars

MTG Arena のし歩く城塁

なんかファンデッキが作られていますよ。楽しそうですね。

 

 

のし歩く城塁、人質取りで無限ループを作り、そのループにETB持ちを巻き込むと無限にETBが誘発して勝つ・・・というデッキです。

 

上のリストがそうなのですが、もうコントロール的なカード少ないですよねーエスパーカラーなのに。

 

まず無限ループに3枚いるし、ほかに勝ち手段が欲しいところですが、単体では弱いクリーチャー達がズラリなので結構きついです。

それでも人は無限ループを追い求めるんですねぇ・・・

 

1.人質取りがいる

2.城塁か人質取りを出し、1.の人質取りを追放

3.城塁(2.で城塁を出していた場合は人質取りでも可)で2.のクリーチャーを追放

→1.の人質取りが出て、それで3.のを追放し、2.が出て・・・とループになります。

 

城塁は一度に何体でも追放できるため、ここでETB持ちを巻き込めば無限ETBとなるわけですね。

 

個人的には単体で弱いETB持ちが多すぎじゃないかと思うので、その辺減らしてラスとか積んだりしたいと思ったりも。最古再誕とかもいいよね。