石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic
Stoneforge Mystic / 石鍛冶の神秘家 (1)(白)
クリーチャー — コー(Kor) 工匠(Artificer)
石鍛冶の神秘家が戦場に出るたび、あなたは「あなたのライブラリーから装備品(Equipment)カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。
(1)(白),(T):あなたは、あなたの手札にある装備品カード1枚を戦場に出してもよい。
(1)(白),(T):あなたは、あなたの手札にある装備品カード1枚を戦場に出してもよい。
1/2
・・・
WWKがMO解禁になるまでは、こういう感じで1枚ずつ何か書いていきます。
まぁ、毎回やってますが。
そして、あんまり役に立ちませんが。
というわけで、白から1枚選ぶとしたらコレ。
コストとP/Tが従者と同じ。
ですが、ETB能力で装備品チューターが出来ます。
さらに、もう1ターン待てばそれをマナコスト無視で戦場に出せます。上手くプレイすれば
石鍛冶の神秘家からサーチ→次のターンに戦場に出し、それを装具役のETBで付けて・・・
みたいなことも可能です。すごいテンポが稼げますよね。
コーデッキはテンポ重視です。何を置いてもテンポ。モタモタしていると、吸血鬼らには巻き返されてしまいます。
ZENブロックには軽くて強い装備が多く、武装の達人や決闘者など、装備絡みの優良カードも多いです。
ブロック構築ではそこそこやれるのでオススメです。
スタンダードでは、アンサイズなんかをサーチすると面白いってもう既にスポイラーのところに書きましたし、もっと言うと、ZENの時にクエストから出すとかも考えてました(超弱かったですけど・・・)
でもコレならアンサイズを引いてしまっても出せるし、アンサイズ1枚差しとか普通に面白そうですけどね。
それか、タッチ緑でスレッジ入れるとか。
装備品を出す能力は、アンサイズなどの装備品以外ではあんまり意味がないことが多いです。
なのでサーチが重要になってきますが、これは疑う余地なく強力。
なんとかスタンダードでも活躍して欲しいカードです。っていうか使います。