青緑でマゴーシ+クソレア再生
マゴーシ、使いたいな・・・と。
1枚しか持ってないんですけどね。
ターン飛ばしてもあんまり影響が無いデッキ・・・ってあんまり無いですが、フォッグ系ですかね。
あと、ロック系とか。
でも、あえて青緑またはバントで。
マゴーシ即起動ってことを考えると、ガラクと相性が良いです。
あと、青のアンタップも。
フォッグ系はもちろん、睡眠と冷静な天使でも、ターンを飛ばした際の隙は減らせます。
で、問題は追加ターンをどう有効利用するか、ですが・・・
バントでビートするのであれば、攻撃フェイズが1回でも増えるのは好都合。フルアタックできないですからねぇ・・・
それって最高の時で十分な気もしますが。。
あ、最高の時と合わせれば、増える戦闘フェイズも倍だから、ブロッカー排除さえできていれば賛美で4回殴れば普通は勝てるな・・・
いやいや、そんなうまくいくわけが・・・
何か無いですかね・・・
畳み掛けることで効果が倍増する攻め方。
まぁ、普通に睡眠でいいのかな・・・
・・・
クソレア再生計画
「魂震」
使われない理由・・・重すぎ
案①ターボグリクシス魂震ルーンフレア・・・そのまんま。グリクシスコンに水盤入れて魂震→ルーンフレアすれば大概死ぬ。グリクシスコンにとって7マナなんて余裕。
黒昇天達成してある状態なら、ディスカードステップにあいては死ぬ。
案②こっそりアガディームに忍ばせておく・・・こっそりメグリムも置いておく。
ダメか・・・?