わずかながら、光明 | Melodies From Mars

わずかながら、光明

穢れた結合+世界粛清

とんだクソデッキかと思いましたが、いや、悪くないですよコレ。

昼に書いたやつからまた修正しましたが、結構面白い動きをしますねぇ・・・

エスパーチャームがものすごく強いのと、穢れた結合も思ったより全然強いのが誤算でした。
穢れた結合を出すだけで、流刑への道とかものすごく強化されますからね。

あと、土地が若干少なく感じたので、ちょっと衝撃的な幻視を2枚ほど。

精神石も3枚にして、カラスの罪は不要→世界のるつぼも不要→メグリム不要

ニクサシッドも強いですねぇ・・・

中盤以降は隙を見せずに4/4クラスのクリーチャーをプレイできるんです。しかも、火力では大概死なないので(2/2のときのニクサシッドにタール火を撃たれました。死なないってw)

世界粛清は、神の怒りの後に撃てばそれだけで十分強かったりしますし、いやいや全然悪くないカードですよ。
使ってみてびっくりです。

もちろん、穢れた結合を忘却してから撃てば面白いことになりますが。

実際にやると、初見の相手は「?」ってなります。何だ?間違って自分のパーマネントを消したぞ?マジかよこいつNooobキタコレww

って感じです。

いやあ、面白いファンデッキが出来ました。

※ファンデッキとはいえそこそこ戦えるようにはなってますが、トップメタなデッキには完全に力負けすると思うので、まぁそういうレベルだと思ってください。



あー、世界粛清がムダにならなくてすみましたね。ほっとしてますw


追記:
この構成だと、ニクサシッドより静月の騎兵かキッチン、ヴェンディリオン3人衆のほうが良いですね。
好みとしてはキッチンですね。でも敢えてヴェンディリオンを推してみます。