(ブロック構築)ナヤデッキの改良 | Melodies From Mars

(ブロック構築)ナヤデッキの改良

とりあえず、ナヤは意外にトランプルが少ないんです。

なので、エルズペスに封殺されたりするんですね。これが最悪なんですよ。

アジャニは比較的殺しやすいんですけど、エルズペスは対処が難しいんです。
毎ターンチャンプされて、忠誠が溜まりきると一方的な場にさせられるんですから。

そこで単純明快な対処手段として、火力で仕留めるというのがあります。

つまり、苦悩火をメイン4枚積みということですね。
忘却の輪も良いんですけど、相手も輪を使っている場合があって、その場合すぐ戻されてしまう。

カウンターされる心配もないので、とりあえず苦悩火がベストかと思います。

・・・

ちょっと試してみたいのが、メグロノスをサイドに2枚ほど忍ばせるということ。

トップデッキ勝負になったとき、1枚のカードがもたらすインパクトを考えると、おそらくこれ以上のものは無いのでは?
賛美すればまず返り討ちにはあいません。居座ってしまうような場合、速やかに勝負を決められるでしょう。
炎波のドラゴンと、どっちを選ぶかは好みの問題ですかね。

何にしても、今のアラーラブロック構築では、ナヤが安定して勝てる色であることは間違いないですね。