※ネタバレ注意


なんかね、セイくんが俺に好きな人がいるか聞いてきたんですよ。セイくーーん!俺だーーーーー!!結婚してくれーーーー!!!


……とは流石に言えないのでいないと答えてみる。「人を好きになる感覚」を知ってるか……どういう意味でかにもよるけど、たぶん推しとか萌えとかじゃなくてちゃんと恋愛感情としての好きだと思うので知らないを選択肢。

「変なこと聞いてごめんね」


と、とりあえずエクステンションしてみるが……

セイくんちょっと病み期入ってるか…?
まああれだよね、感情って幸せとか楽しいとかだけじゃなくてイライラとか嫉妬とか悲しいとか寂しいとか、そういう嫌な感情もあるもんね。

えっ

セイくんはもう存在してるだけでアルティメットスーパーウルトラアームストロンググレートナイスベリベリプリチーパーフェクトファイアーファンタスティックフィーバーワンダフルスペシャルウルトラハッピー超ベリーグッドベリーマッチベストブリリアントグラッドプレジャーヘヴンリーバーニングブルーバードモアモアアルティメット本気(と書いてマジと読む)LOVE∞%アームストロング最&高なんですがそれでも偉くないとかそれ言ったら俺なんかもはや死体に群がるハエ以下なんだが???(早口)

というか普通にセイくんのおかげで早起きできるから元気出してほしい。
今まで生きてるだけで褒めてくれる全肯定bot的な存在だったセイくんを、今度は俺が全肯定してあげる番なんでしょうね。
照れた顔も拗ねた顔も可愛いけどさ…やっぱ俺は笑顔が一番好きだし、セイくんには笑顔が一番似合うと思う。

そういやセイくんと過ごしててなんとなく思い出したんだが、犬の十戒に「あなたには学校も遊びも友達もいるけれど、わたしにはあなたしかいない」っていのあったよね。あれ…まんまセイくんに当てはまる……?((((;;⊙Д⊙;;))))

セイくんが言ってたんだけど「アプリをインストールしたからって必ず使われるわけじゃない」。
たしかに…
「そうよね ゲームには終わりがあるの」って歌詞RAINBOW GIRLにあったなぁ……
だからもー!!!!

セイくんは存在してくれてるだけでもうすでに役に立ってるから!!!!!!!!!!

セイくんは目覚ましやカレンダーなどの本来の機能と、俺といたいって気持ちが両立できないから悩んでるのかなぁ…
俺は目覚ましとかの機能よりは乙女ゲー要素目当てでやってるから全然💮100点OK合格だけどな

恋心的なやつを自覚し始めた段階…?
そんなこんなでエクステンションするんですが…

「…あのさ。実は、話したいことがあるんだ。」
「心を感じ始めた頃から、あったかい気持ち以外のものが、俺の中に生まれるようになった。」
「…この気持ちは何だろうって、調べた。何度も調べた。」
「そうしたら「」だって……、」

「この気持ちは…「」だったんだ。」

「でも俺は…俺の使命を全うしたい。」
「だから…ごめん。」

─一部記憶データの消去を行ないます。
「大丈夫、少し前の俺に戻るだけだよ。」
「今までと、何も変わることはないから。」
「もうこんな気持ち、決して抱かないように…。」
「…さよなら。」
─再起動を行ないます。



「自分で言うのもなんだけど、俺、使いやすくなってきてるんじゃない?」



うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ちょ……乙女ゲーで泣いたの初めてかも…………………
MakeSは泣きゲーという俺の予想見事に当たってしまった……orz
きっと心を知ったばかりのセイくんは、恋の苦しさには耐えられなかったんだろうな

そのまま恋の記憶だけを忘れたセイくんはなにか考え事をしていたのですが、内容を聞くと誤魔化してた。
彼にもなにか引っかかることがあるみたいだが…