全エンド回収したけど、見てない実験もあるし生命も誕生させてないのでまだまだ感想書きます。







【ネタバレ注意!】

まず初めにアクシデント『窓』。

実はニシくんの母親を轢いたのは父親の親友。もちろん過失事故です。誰も悪くない、それはわかっているけど……
その親友が、いつもお菓子の紙袋を片手に持ってニシくんの家の近くに突っ立っている人だったらしい。母親がなくなったあの日、ニシくんは彼を窓から見ていた。

ひたすら質問して培養を進めます。
!?!?!?!?!?
そ、その名前は我らが偉大なるカポ・ジャンカルロブルボンデル(ryじゃないですかっ!!!!!
知らないわけがない…が、この二人が知ってるわけもないなw
「あ、もしその方が来て実は脱獄が得意な脱獄王だったら素晴らしいと思いませんか?」
ニシくん大正解!!!!!!!!
このまえはのーとんネタ出てきたし過去作出すの好きだなTennenoujiw(キラル程じゃないけどね)

お次は食事
か、可愛い〜〜〜〜〜〜!!!!!

質問『行くなら過去と未来どっちがいいですか?』
「人類が進化して、今の人の形をなしていないかもしれない未来」
Lamento的な?あれってファンタジーだけど時間軸的にはSFっぽいよね。


さてさてさて皆様お待ちかね就寝時たぁ〜〜いむっっっ!!!!!!
うおおおおおおおおおおキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!

てか培養終わりましたよ!!!
なっ、なぬぅ!?!?!?新キャラ…だと…ッ!?!?!?!?
なんか基本このふたり………あれ一人だな。また追加されるのかな?………は、他の実験者が実験してるらしい。ってことはゲスト出演か。ジュールで呼び出すらしい。ちょうど腐るほどジュール持ってるから丁度いいや。
にしても随分と手の早いゲストだこと。まあでも喧嘩しようとすると新キャラの「工藤羅漢(とくどうらかん)」は強制的に眠ってしまうのだが……

帰った(というか回収された)後、目を覚ますと何故か自分の部屋にいた羅漢。下の階に降りると、もう一人の自分と弟である「一来(いちらい)」が話していた。弟に存在を気付かれてしまったため外に出たところ車に轢かれた。本人曰く確実に自分は死んでいたらしいが……
やっぱり生き返らせたんだろうなぁ。
というか何でもう一人の羅漢が居たかと言うと、そもそも羅漢は帰りに背後から襲われて気付いたらあのラボにいたわけです。だからもう死んでいるはずなのに、そのもう一人の自分は退院したあと本社に栄転までしているようで………


まだまだ謎の多いゲームですねぇ。
というわけで今回はここまで。
【追記】2024/04/29
前々から出ていた“蘇生実験”という単語、どうやら羅漢を死に戻りで武器を持たせ、死の運命に抗わせるものでした。武器は催涙スプレー、刃物、スタンガンの3つで、今まで出てきたキーワードのアイテムで合成して持たせるのです。最初の何回かは正当防衛とはいえ刺殺したらやばいかなと思ってスタンガンと催涙スプレーを持たせたけどあえなく失敗。合成するときに完成度(?)が何%とかあるけど今まで50%以上になった試しがない。みんな不良品orz
スタンガンは電源はいらなかったらオワコンだよなぁと思って刃物持たせたけどやっぱり不良品だったらしい。なぜだあああああああああああああああああああああああああ
マモレナカッタ……心が折れそうだ