08.01.2007 <mixi>

3 4


最近のクリエイター系の人達の名刺はおもしろいですよね。 デザインが様々! 55×91の規格サイズの中で皆が個性をだしてやりたい放題! 見てるだけで楽しい。

というわけで、自分の名刺を作っちゃいました。 ちなみに写真は名刺の前面と背面ね。 コンセプトは・・・う~ん・・・しいて言うなら「ゆる~く」かな。 なんか名刺って、英語でbusiness cardって言うぐらい、なんか堅ーい感じがするじゃない? 僕はそれを取っ払いたくて、名刺ってもっとカラフルでいいじゃん?もっと楽しそうでいいじゃん?って思って、こんなデザインをしてみました。 サイズは55×55で右上に穴が開いてて、英語の単語とか暗記するのによく使ってたリング付きの暗記帳みたいのあったじゃない?それみたいにリングに通して保管しようっていう、新しい提案。 だから僕がみなさんからもらった名刺も穴をあけちゃうかも。。。

新しいものをデザインして作るって楽しいですよね。 みんなに見てもらいたいし。 というわけで、今まで作った作品やこれから作る作品ってのを、これからこの日記上にアップしていきたいと思います。 それなので、だめだしでもなんでもいいので作品についてのコメントをください。 よろしく~。