こんにちは。
朝からー、お家のインターネットの契約の件で、NTTに電話。
まぁ、ほぼほぼ私のずぼらと曖昧さのせいで、解約すると、
はい、違約金発生ー。
のパターン。
あれ、そんなやっけ??と、
違約金発生しない方法とかあるんかきこー、と、
ちょっときいただけなのに、
急にオペレーター、口調が早口できつくなる。怖い。。。
あ、なんか、あたしクレイマー扱いされてる?と思いつつ、まぁ、聞きながら、何か質問したら、
「うん」言われたーー。笑
アウトー。
お相手の名前をうかがって、わからないことを教えてもらおうと思って聞いたら、まるでクレイマーのような扱い受けて、話し方もとてもきつくてびっくりしています。と、率直に伝えた。
そのあとも、一応説明はきき、電話を、きる。
まぁ、あとで別の窓口にこーゆーことあってすごく怖かったので、改善してくださいね。と、クレームメールいれました。笑
電話で、
え!てなったん、10年ぐらい前に仕事で、
電話で絡まれたぶり。
私がとてもとんちんかんなことを言ったのかもしれないし、いろいろ言って違約金踏み倒そうとする人がいるのか、そういうタイプだと思われたのかもしれないけど、
ダメですねーー。
ただの感じ悪いオペレーターになっちゃってたもんなー。なぜ、相手を威圧するような話し方をする必要があるんだ。。??
気持ち的には、いくらかの違約金払ってもこの会社の、サービスはもう受けたくないな、と思ふ。
あと、もう一個。
長年入ってたかんぽ生命を解約。
前に同じ郵便局いって、いくらぐらい返ってくるのか確認済みで、その時のおじさんの対応もわかりやすかった。
いつでも、持ってきたら解約できるよー。みたいな、軽さ。
先日改めて、解約手続きいったら、対応してくれた女性から、一通り解約による不利益っぽいことを理解してるのか、色々言われる。
まぁ、その辺は、はしょれないことだしと聞きつつ、解約で進めてください。とお願いする。
その時に、気になってた年末調整の控除の分は解約前に受け取ってるけど、それは今年このまま使って大丈夫なんですかねー?と聞く。気になってたので、控除の書類も一緒に持って行ってた。
一応、裏で誰かに聞いてくれた模様。
結果、
わかりません
でした。笑
え、銀行とかやったら、多分、本店とかに問い合わせたりするやん、、なー。
と、思いつつ。
それを年末調整に使ってどうなるかわからない、自己責任。ぐらいの放り出され感。
持って行った書類が入っていた封筒にコールセンターの番号書いてあることを確認したので、そのまま解約してかえってきました。
後日、自分で封筒に書いてあったコールセンターに電話して聞いたら、調べてくれて、使って問題ないとすんなり回答をくれた。
こんな簡単に答え出ることを、なぜ、
わからないですで、終わらせられるのか不思議だった。
気をつけよう。私も、日々気をつけよう。