こんにちは。

クローゼット、スッキリ計画。

これまで
{CE1DC121-64AF-44CB-9C55-692D6E5B4B5A}

⬆︎これでも、マックスの時より、2、3割スペースに余裕ある方です。笑

私的には、この中段(上下分けてるやつ)ほんとに、いらない。。。
だって、コートとか丈長いもの何もしまえないじゃないですかえーん

と、愚痴っても仕方ない。
ちなみに、本棚もクローゼットにしまってます。

本は、既にキャパオーバーしてて、今回、よし!本をいっぱい読もう!と思ったのを機に本用のラックを買い足しました。

左下の無印のやつで、サイズは、単語本用のタイプを新たに2つ、ロハコで買いましたニコニコ

で、下段の本棚の右側は、手前にスーツケース大と中、奥に来客用布団を入れてるんですが、布団のところに本棚を入れることに。

朝から組み立てて、入れ替え⬇️

{927C4ED8-E4AA-4C05-82E7-03DB14A1012F}

まぁ、こんな感じになりました。
とりあえず、新しい本を迎えてあげるスペースはできたかな。本の分類などは、またおいおい。

次は、衣類ですね!
せめて、ジャケットとか丈的にクローゼットの中に収まるものは、納めたいですが。。もう一回ネットで、なんかうまいことできそうなアイテムないか調べてみますー。
服も、断捨離していく予定ニコニコ

服は、年とともに、お気に入りのお店が変わってきてますが、これを機にまたちょっと変えたいなーと思ってます。

20代の頃は、スカートと、ジャケットの組み合わせが多かったです。仕事できちんとしてるように見られたかったんでしょうね。

30歳過ぎてから、ザラやユニクロのパンツが私にはあうなーと思って、あとはしんどい思いして無理にパンプス履くのやめよーと思って、動きやすい服装になり、


現在に至ります。

どんな感じのにしよーかなー。雑誌もいくつか注文したので、見ながら考えます口笛