勝手に、良書紹介シリーズです
今回は、小説です。しかも、映画化されていた模様
原作読んだのはー、、、建築士試験の製図の時か。ざっくり10年ぐらい前、、かも。
内容紹介(「BOOK」データベースより)
少し遅れた時計を好んで使った恋人が、六年前に死んだ。いま、小さな広告代理店に勤める僕の時間は、あの日からずっと五分ズレたままだ。そんな僕の前に突然現れた、一卵性双生児のかすみ。彼女が秘密の恋を打ち明けたとき、現実は思いもよらぬ世界へ僕を押しやった。洒落た語りも魅力的な、side-Aから始まる新感覚の恋愛小説。偶然の出会いが運命の環を廻し、愛の奇蹟を奏で出す。
内容紹介(「BOOK」データベースより)
かすみとの偶然の出会いは、過去の恋に縛られていた僕の人生を大きく動かした。あれから二年、転職した僕の前にひとりの男が訪ねてきた。そして、かすみとその妹ゆかりを思い出させずにはおかぬこの男が、信じられない話を切り出した。物語は、驚愕のエンディングが待つside-Bへ。今日と明日をつなぐ五分間の隙間を破り、魂震わす極限の愛が生まれる。
やはし、よくできた本というのは、誰かが映像化するよね。。抜け目なし
割と、定期的に本は古本などに出したりするけど、この本、手放さずに置いてるもんな
読み返したくなってきた
原作者:本多孝好さん
新作楽しみにしています
三浦春馬さんが登場するC&Kのみかんハート、いい曲なのでぜひ
