ひょんなご縁で  月に2回楽器店に教えに行っています。

気が付けば、20年😲💦🎶(笑)

「ピアノは初めてです」と仰る75歳のご婦人が、「大丈夫ですよ~、優しい先生がいます~」 


の口車に乗せられて、体験にいらっしゃいました。

見るからに華奢な、優しそうな方です。

ドから↗️上のドまでは分かられたので、簡単な🔰向けにその場で音符🎶を書いて、弾いて頂きました。そして、伴奏を付けてあげました。

 。 。 。 。 と

泪がポロっ

ご主人様を四年前に見送られ、3年間は泣いてばかりだったそうです。「はなれた娘二人は、毎日電話をくれますが、主人とは違います . . . .。やっとこのままではいけない、と勇気を出して来ました。楽しかった、来てよかった。  夫とは、やっといい感じの夫婦になってきたところだったのです。」


我慢限界、こちらも  小さくなった目から、ポロリ


最後のお言葉は、心に突き刺さりました。

やっといい感じの夫婦、心させて頂きます。

生徒さんになって下さって、ありがとう御座います。

感謝です。