​不器用でもできる!ohoraネイル


先日のブログにも少し登場したohoraネイル


今日はohoraネイルについてまとめました〜



​ohoraネイルとは?


ohoraネイルは

"ジェルでできたネイルシール"

です


本物のジェルの60%固めた状態の

「セミキュアジェル」という独自の素材で

ネイルシールのように爪に貼って

ランプで固めるだけ!

のとても簡単なネイルです


デザインも豊富で

パーツつきのものもあるので

サロンクオリティのネイルが

自宅でできちゃいます



​使い方

私が購入したのは

❁リムーバー

❁ランプ

❁選べるジェル2種

がセットになったものです



こちらのデザインを選びました

シンプルでかわいい!

キラキラしたものからオフィスOKなものまで

充実しています


ネイルの流行って

韓国発祥が多い気がするのですが

ohoraは韓国発なので

おしゃれなデザインばかりキラキラ



ジェルの箱に入っていたのは

❁ジェル

❁ウッドスティック

❁ネイルファイル

❁プレップパッド

です

ジェルは枚数があるので

1箱で2回くらいはできそう!


では、簡単な使い方です〜


詳しい説明はこちら↓



STEP.1手を洗い、プレップパッドで爪を拭く

油分・水分NGなのでしっかりきれいにします


STEP.2爪のサイズに合うセミキュアジェルを貼る

横幅の合うものを選びます


長さは

❁ネイルファイルで削る

❁固い場所でこする

❁爪切りで切る

❁手で切る

が公式の使い方で紹介されています


爪切りで切るのが1番簡単かな?


昔ネイルシールをしていたときに

ネイルファイルで削ると

先が余分に削れてしまって…

(私が下手なだけ?)

今回も同じことが起こりそうでした


ここでは多少ガタガタでも

固めてから整えるので問題なし!


長さを整えたら

ジェルをおさえてしっかり密着させます


STEP.3ジェルランプで硬化させる

1回ボタンを押すと45秒ランプがつき

45秒×1〜3回ランプを当てて固めます

1回だとまだ少し柔らかいので

2回以上がおすすめ!

ただし当てすぎ注意です⚠︎


STEP.4ネイルファイルで整える

ジェルが固まっているので

STEP2よりもここでしっかり整えた方が

やりやすかったです



完成!


最初は説明読みながらだったので

所要時間は1時間くらい

2回目以降は30分くらいでできました

(ネイルケアの時間は含みません)


あまり手先が器用ではない私でも

簡単にきれいなネイルができました!



​オフ方法

オフは

❁リムーバー

❁ウッドスティック

を使います



オフ方法はこちら↓



私はオフのときに失敗しまして…


ボロボロになりました…


シールの跡ではなく

爪の表面が剥がれました


たぶんリムーバーの量が少なかったので

しっかりリムーバーを付けて外しましょう!



​持ちは?

ネットで調べると10日前後とあり

私も10日くらいで外しました


先が剥がれるとかはなかったのですが

根元が浮いてきて

シャンプーしてたら髪の毛が挟まります

クリアタイプだとだんだん汚くなってきます

(付け方が悪いのか?)


最初から若干根元が浮いてたので

うまく付けられたら

もうちょっと持ちそうですが

衛生面から早めの付け替えがよさそう



​おすすめポイント

時短!

出かける準備をして、サロンに行って…

だと数時間かかりますよね


ohoraならアートは完成しているし

貼って固めるだけなのですぐできるし

何より家から出なくてもサロンクオリティの

ネイルができるのがすばらしい!

主婦でも子どもが寝ている間にできます


ネイルポリッシュみたいに

乾かしている途中で物に当たってしまった!

ということもありません



圧倒的なコスパ!

サロンだと数千円かかりますが

ジェルは1箱2,000円以下です

それで2、3回できるので

道具を揃えれば月1,000円以下拍手



いつでもオフできる!

サロンのオフのみって高くないですか?

付け替えはタダでも

オフのみで4〜5,000円とか…


ohoraはオフも簡単なので

いつでも外して、爪を休めて、

また好きなときに付けられるので

ある意味爪にやさしいかも?


イベントのときだけ付けたい場合も

サロンよりおすすめ!



爪を補強できる!

最近乾燥のせいか爪がすぐ割れるのですが

ジェルをしている間は爪は割れません

(外すとだめですが…)



ここは微妙

届くまでに時間がかかる

ohoraは韓国からやってきます

そのため到着まで少し時間がかかります

楽天のセールなどを狙って

ストックしておくのがいいかも


送料は6,000円以上で無料ですが

セールのときなどは

4,500円以上で無料になります



爪に負担がかかりやすい

先ほども書いたとおり

正しくリムーバーを使えば

大丈夫かと思いますが

気をつけないと

オフのときに爪がボロボロに…


回復したころにまた付ければいいので

そんなにダメージの心配はないです



根元が浮きやすい

これも先ほど書きましたが

根元が浮いてるので

サロンのジェルより違和感があります


しっかり根元をおさえてから固めると

ちょっとましになりました



総合的にみると

メリットのほうが多いです!



始めるなら今! 福袋販売中





おしゃれすぎる!おすすめデザイン







イベントバナー

イベントバナー