熱田神宮にかつてシュニッツェルと行ったことがあります。


心の声:それも夜中にガーン


今回、シュニッツェルは暑いから参拝はしたくない様子でしたが、神鶏🐓を見つけにいこうウインクってことで参拝に連れ出しました。



神鶏🐓を探すことにシュニッツェルは夢中。


上ばかり見て歩いておりましたが(フンも手がかりにしてました)、さすがに疲れたようで、守衛さん!?のような方に神鶏🐓の居場所をきく始末。


その時に明らかになったことは


下差し


下差し

下差し

ひよこ🐣から成鶏🐓になると、おんどりが故にうるさい

ということで、この鶏たちの出所は捨てられた鶏なのだそうガーン


すなわち、もともとはペットで飼われていた鶏らしいのですガーン


鶏🐓は神でもなんでもなく、熱田神宮が管理しているわけじゃないからね。っていう言葉にシュニッツェルは大笑い爆笑しておりました。


そこから神鶏🐓を探すのをやめ、ふらふらと歩いていると…



清水社というところに辿り着きました。


画像お借りしてます。


ほうほう


な、なんと楊貴妃びっくり


すげえ


とは思いましたが、これは後で知ったことです。


シュニッツェルと読んだ立て札には

目に効く


と書いてありまして。


目に効くってほうに食指が動いたapfelですっ乙女のトキメキ


apfel、老眼やら、強度近視性黄斑など、もろもろ目の心配事が絶えませんでなおいで


なので清水社に辿り着けたことは運命のような巡り合わせ。


美肌もありがたいお願い


美しくなるとかより、ジンマシンや肌荒れが治るといいなぁ〜


心の声:フツーの肌に憧れるっ


地球地球地球


さて、先ほどの立て札をスルーしたまま、このパワースポットに辿り着きました。



画像お借りしています

写真の小さな三角の石🪨にみなさん、柄杓で水をかけておりまする。

まったく予備知識なしで、見よう見まねで水をかけまくりました。

願い事!?まったく無の状態でしたガーン

心の声:もっと欲出さないとダメだなぁ〜

いゃあこのところ、ちょっとお疲れ気味で、ポンコツ列車のようなapfelでしたが、クソ暑い旅で熱中症になりかけつつも、帰京してすんげぇ、リフレッシュしていたことに気づきました。

熱田神宮のパワー分けていただけていたようです。

地球地球地球

でも、やっぱり動物好きとしては神鶏🐓を見たかったな。

神でも神じゃなくてもさびっくりマーク
かわええじゃん飛び出すハート

ニワトリ🐓


あしあと最後まで読んでいただき
ありがとうございますあしあと