連休も後半、皆様いかがお過ごしでしょうか音符

 

令和5年5月5日、ぞろ目ですね。

 

こどもの日はわが家のにゃんこの誕生日なんですが、すっかりマチュアな存在になっています。

 

元気で長生きしてねハート

 

さて、ラ・フォル・ジュルネに行って参りました。

街の中で音楽が聴けるという贅沢なイベントでもあります。

ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2023 「Beethoven ――ベートーヴェン」公式サイト (lfj.jp)

 

15年以上前かな!?

 

ラ・フォル・ジュルネが日本に上陸した年だったと思います。

その年に金沢に呼ばれて、お仕事しに行ったことがあります。

 

 

なので、とても思い出深いイベントがまた復活して嬉しい音符音符

 

金沢は丸の内ほど大きくなく、本当に有名な音楽家さんの音楽を間近で聴けたことが本当に贅沢でしたハート

心の声:最近は金沢はラ・フォル・ジュルネじゃないのかな!?

 

で、ことしのラ・フォル・ジュルネは、な・なんとベートーヴェンでござる花

 

なにを隠そう、このわたくしパー

 

森アーツのイベントでベートーヴェンの曲に合わせて踊るのでござるよおいで

六本木アートナイト2023開催決定! | 六本木アートナイト2023 (roppongiartnight.com)

 

心の声:踊りってよりも・・・うなぎみたいにくねくねのたまっているだけかも滝汗

 

文化都市としては成熟の上野に対して、六本木は発展途上のクリアでエネルギッシュなヴァイヴスがウリかもしれませんね。

 

 

それもあって、ちいとベートーヴェンと気持ちを合わせたいなと思い、オサレな街に繰り出してきました。

 

音楽を聴くだけならyou tubeとかでもいいんだけど、やっぱり生の音はヴァイヴスがちがうんですよねー

 

連休(イベント)ということもあってか、いつもの休日の丸の内より人が多いですキョロキョロ

 

だからというわけでもなく・・・大きな音を出しちゃいけないのかな??

 

MCの方の声も聞こえない・・・

心の声:どこかで泣き叫んでいる2歳児のほうが大ボリュームでした煽り

 

音もほのかで・・・雑音にかき消されて聞こえないキョロキョロ

 

心の声:耳も悪くなってきてるかな??

 

以前は仲通にトリオなんかがいて素敵な音色を奏でていたんですが、時間帯が合わなかったんでしょうかね。

 

ちいと疲れたので、ゆっくりくつろげるバーよって帰ります。

 

 

明日は歯医者でのチェックアップデー

現実に時間が戻りつつある・・・・ネガティブ

 

花最後までお付き合いいただき

ありがとうございます花