みなさま、GWをいかがお過ごしでしょうかパー

 

ワタクシは9日間というロングバケーションとなっております。


というわけで、江ノ島(鎌倉)に日帰り旅行にシュニッツェルと行って参りました。

 

シュニッツェルおすすめのべんてん丸という船に乗って江ノ島にゆきます。

 

 

乗船時間は10分程度で料金は400円です。


思ったより小さな船で海や風をダイレクトに感じられそう。

 

船から見た江ノ島のお姿

 

火サスのクライマックスシーンのような場所が上陸地らしい。

心の声:崖の上じゃないけど波

 

おお~っいい感じの岩場ウインク

 

岩場に取り残されたお魚などを眺めながら、江ノ島の上の方に向かいました。

 

心の声:いや~っ日差し晴れが強くて肌が赤くなりました。(シュニッツェルが特に)

 

 

健脚ってありがてーなお願い


崖を上がっても、腰も座っているし、息切れもしない自分に感謝じゃ

 

崖を上がる途中て空気が変わる場所があって、マイナスイオンが出ていて気持ちええ~

大きく息すっちゃうねウインク

 

龍龍龍

 

さてさて

 

 

シュニッツェルおすすめの富士見亭にたどり着きました。

 

 

崖をあがったのでノドがいい感じにかわきました。

 

江ノ島ビールでカンパーイ🍻

 

シュニッツェルは冷酒も追加でいただいておりました。

 

食い散らかしてる図

 

ほとんど写ってませんが、生しらすもがっつりいただきましたお願い

 

あじのたたきのビジュアルは西洋人はNGだろうね・・・

 

 

神社さんも混んでおります。

というわけではございませんがスルー

 

 

 龍龍龍

 

 鎌倉に戻り、お酒などをいただきながらシュニッツェルの妄想話で盛り上がりました。

 

 

この妄想、10年前から聞かされていました。


シュニッツェルは本気ではなかったけど、現実化してみてもいいかも電球キラキラという気持ちになっている様子。

 

そのときはapfelがお手伝いすることに・・・勝手に・・・なっているよーで爆笑

 

上差しカフェ・オ・レにいいなぁと思い購入。

 

ま、人生あっちゅーまなので、やりたいことができるのならぜひ実現化してほしいですパー

 


鳩サブレーで有名な豊島屋さんの甘味処こと八十小路。

 

シュニッツェルは甘味お団子よりお酒生ビールなので、今回はメニューを覗くだけにしておきます。

 

 

波最後までお付き合いいただき

ありがとうございます波

 

------------ハサミどーでもええオマケハサミ-------------

 

シュニッツェルから江ノ島に昔っからある貝細工のおみやげ屋さんで貝の指輪をもらった。

 

よーわかりまへんキョロキョロもやもや

 

もしかすると、前職で一緒だったフランス人下差しとの話にやきもち焼いちゃったかなびっくり

 

フランス人の逆襲【前編】 | 生活するように旅するブログ (ameblo.jp)

 

心の声:先日、カスレの会を開催したよ