実家の近所にある、かなり有名などら焼き屋さんで、どら焼きと桜餅を購入しました。

 

心の声:本丸は役所なんですけどね笑い泣き


 

じつは去年から今の勤め先を退職するか?ずっと悩んでおりました。


ま、この件は2月に決断してましてねパー


送別会を開いてくださるとのことで、そのときに配るお菓子を何にしようか考えあぐねいていました。

 

実家の最寄り駅で降りたときに、どら焼き屋さんの紙袋を下げたおばあちゃまが歩いていましてびっくり

 

これだスター

 

ぽんと頭に電球電球がともりましたウインク

 

どら焼き屋さん、相変わらず並んでおるわいもやもや

 

わたくしも並びニストになりましたパー


お店の方も手慣れたもので、気持よくスムーズにさばかれていたので、そんなに時間がかからずにすみましたOK

 

心の声:なにぶん役所に行かないといけないのでね笑い泣き

 

 

 上差し桜餅に合わせたのはTWGとシンガポール航空のコラボのお茶。


お彼岸だからか、贈答用の箱物が飛ぶように売れていた。


それも万単位でポーン

 

日本人、やっぱりきれいな化粧箱をお好みな様子。

 

わたくしですか!?


 

 上差し プルメリアの香りがしゅてきイエローハーツ

 

ばらで買いましたよ笑い泣きおいで

 

がさばるし、箱は捨てられちゃいますから。

 

ただ、一つ問題が、、、


 どら焼きが潰れていないかはてなマーク


 寿司折り持ち帰りゃー斜めになっているしガーン、メロンパンもぺちゃんこになっていてガーン


お使い物を頼むには不向きな生物なんですな。

 

心の声:サウスポーだからかな??


このどら焼き、あんこ🫘が嫌いな方がいたとしても、お家にお持ち帰りした時に家族の方が喜んで食べてくださるものなので、安定のお菓子だわウインクOK


って、ヤバっ、我が家にはあんこ🫘好きなケモノがおった!!



コイツだぁーーー上差し


地球外生物ではございませんっ爆笑


わが家のニャンコでござる。



あんこ🫘うっかり置いておくと荒らされる可能性があるので、慌てて冷蔵庫にしまいましたー


桜餅も狙われたー


ちょっとだけねー


って甘やかしすぎかな??


黒猫しっぽ最後までお付き合いいただき

ありがとうございます黒猫あたま