🦷🦷 🦷50代で親知らずの抜歯をされる方の、何かのお役に立てればいいな🦷🦷 🦷


歯医者さんでいつものクリーニングに行ってまいりました。


前回、水を口に含むと左の奥歯がしみるとお話しして、レントゲンを撮りました。


ま、なんでもなかったようです。


で、2ヶ月後の本日パー


相変わらず、歯がしみます。

お湯でも水でも。


でも、ま、そんなもんか爆笑

と、クリーニングしてもらっておりました。


衛生士さんがクリーニング中、ワタクシメの左奥歯上の歯🦷と歯🦷の間が茶色いことに気づいてくださり、先生にバトンタッチとなりました。


フロス通しても、引っかかりなし。


噛み合わせなんかも見ている??


レントゲンで見ると•••



親知らず🦷とその前の歯🦷の隙間(親知らず側)に虫歯がっ


場所が場所だけに、下手に治療すると親知らずの前の歯を傷つけてしまう恐れがあるとのこと。


あーーーっもやもやもやもやもやもや

やっちまったぜぃもやもやもやもやもやもや


ワタクシメ50歳で親知らず上下4本健在ですパー



こんな小さい顎なんですがねギザギザ

(歯医者さん的な見解)



ちなみに手に持っているのは、何年か前のりんご🍎🍏のフラペチーノ。


心の声:コロナ前だぜー


ちなみに鼻くそじゃないよおいで

ホクロだよパー



余談:ニャンコも鼻になんかくっついています。

心の声:気にならないのかにゃあ〜はてなマーク



🦷🦷 🦷


ありやりゃ〜


へんちくりんな場所に虫歯つかっちまったなー泣くうさぎ


コレって生活習慣病悲しい


泣くに泣けないタラータラータラー


上記の心の声が先生に伝わったのか、磨きにくい場所ですからね。とサラッとフォローしてくださって、余計に泣けたタラータラータラー


抜歯かぁーチーンチーンチーン

 

噛み合わせを気にしていたのは、下の親知らずとの噛み合わせがぴったりあっているので、抜いた時の噛み合わせがどうなるか?ということらしい。



とは言いつつ、残存歯🦷を考えると、やはり抜歯が最善の治療なんじゃい物申すと自分にいい聞かせて心を整えました。


衛生士さんが、お釣りの10円が汚いということで、綺麗なのに変えてくださる配慮にも癒されたぁニコニコ


🦷🦷 🦷


帰りに買い物をしました。


って、舌の根も乾かぬうちにチョコアイス食べてしもたドクロガーン


心の声:目の前の誘惑に勝てない、本能脳しかないapfelですっ



言い訳させてくだっさいっパー


買い物していた店が、スタンプカードが1000円ごとに1個もらえるんですよ。


で、ギリギリ2000円未満っガーン


で、レジ脇にあったこのアイスを慌てて購入したワケなんですガーン


そのあと、店内をセール品はないかとフラフラしていたのですが、ふと、アイスが溶けたら地獄っという天からのお言葉雷が降りてきましておいで


心の声:おーげさっアセアセ


たまたま、イートインスペースをめっけてしまいまして、どっしり腰を下ろした次第ですてへぺろ



アイスをひとくちかじって、感じたのは


うんめー爆笑ラブラブ


歯🦷はなんも感じないし、美味しく食べ進めました。


1/3くらい食べて•••


ふと、ワタクシメ、歯医者の帰りで、抜歯決定っていう流れで、なんでここでアイス食ってんだろ!?


そして、勝手にどっかり座り込んでアイスを満喫していたのに、こんなもんが目に飛び込んできまして下差し



うわーっ煽りもやもや


ええーーーっ


テイクアウェーだと8%だったっけはてなマーク


心の声:そもそもそこからわかっていないっアセアセ


コレ、わざわざ申告する人いるのはてなマークはてなマーク


お隣の冷凍食品専門店ですべて購入したんだけどなーーーっ


申告したかってはてなマークはてなマークはてなマーク


もちろん


🦷

🦷

🦷


申告してませんっ凝視


って、ドヤ顔でいうことか物申す


🦷🦷🦷


というapfel、50歳でござりまする。


50代で親知らずの抜歯をする方って、レアかもしれません。


抜歯経験を振り返ってみると•••

幼稚園時代にタイムスリップだわ。


グラグラな乳歯を後生大事に抱えていて、父から糸で引っ張って抜いちゃったほうが食べちゃう心配ないよパーといわれても、決心がつかず、もはや強制的に糸で引っ張り抜かれるというビビりなapfelえーん


抜歯こえーなドクロアセアセ

たちゅけてぇータラータラータラー


ではでは、このブログの続きは一ヶ月後にパー


ちょうちょ最後まで読んでいただき

ありがとうございますちょうちょ