音符ふんふんふん

黒豆やルンルン

しかのふんールンルン


ってご存知でしょーか!? 

 

心の声:古いなーっ



さて、先日ですねー

 

もちつきに行き、きなこのみどりバージョンがうぐいすというという話を書きました。

インド系マレーシア人の幼なじみは日本語ペラペラなんですが

きなこがきみどりと聞き、少しテンパっていましたピリピリ

 

はじめ、うぐいす=鳥のうぐいすを連想しているのかと思っておりました。

 

 

あとで聞いたら、違ってたガーン


幼なじみの言葉はこんなかんじです下差し

 

apfelって若い頃さー うぐいすのふんをビューティーレコメンドしてなかったけ!?

 



で、日本人とはなんとクリーピー(ブキミ)なんだろ煽り


と思ったことあっておいで


そして今日のお餅にもうぐいすっていうから驚き

 

うぐいすのフン きなこはてなマーク フンはてなマーク 混乱しましたべ赤ちゃんぴえんもやもや


 

 なるほどー


はいはい

 

思い出しましたよパー

 

 

日本に帰国して、うぐいすの粉を使っている時期がございました。

 

画像お借りしています

 

ティーンの頃から30才になるまでなんですが、渋いチョイスだよね爆  笑おいで


米ぬかとか、日本酒とか和のモノが肌に合うんですよ。



わたくしめ、これ(って、おもちじゃないよ)をなぜかうぐいすのふんと呼んでおりました爆  笑


ふんふんふんルンルン

うぐいすや音符

 


彼とはかつての職場も同じでして。

 

ほぼ女子の部署で美意識高い系の女子が多く、基礎化粧品は何を使っているのか?聞かれることが、かなりありました。


そのときに酵素洗顔として日本のプロダクトをイチオシしてましたパー

 

いまのプチプラですわ笑

 

そして、何十年ぶりに幼なじみとうぐいすの粉を買いに、ドラッグストアをのぞいてもどこにも売っておらんあすりガーン

 

それもそのはず、もう作ってないそうなガーン

 

残念っアセアセ


いいお土産になるかなーと思ったけどね。


心の声:いろいろ昭和すぎるんで、令和にアップデートせいやっ凝視



セキセイインコ黄最後までお付き合いいただき

ありがとうございますセキセイインコ黄