もうすぐクリスマスですねー

クリスマスプレゼント🎄🎁は用意されましたか?


apfelはクリパ2つ出る予定ですが、ひとつは在日マレーシア人、もうひとつはロシア人✖️日本人。


在日マレーシア人は中華系なので、大きいプレゼントがさばり系を選べば間違いないパー


そしてロシア人✖️日本人は食いしん坊なので。マレーシア料理を持参しようと考えてますパー


さて、プレゼントに一番気を使うのは日本人。

見栄えとか、金額を非常に気にするので、胃が痛くなります。


りんごの木という🍎タイトルの本


なので、本当に親しい人から誘われた会でなければ、お断りするのがデフォルトとなりました。



日本人でもそうじゃない方たくさんいらっしゃるので、無理に付き合う必要はないかなぁと。


心の声:精神衛生上ねおいで



親しい人たちのことはそれなりに好みもわかっているので、そこから発展させたモノや、以前から欲しいとはなしていたものをプレゼントします🎁



ドイツだとこのようなセルフラッピンクのコーナーがあり、各自でラッピングします。



また、お店やホテルではクリスマスシーズンにいただくクッキーが置いてあり、皆さん自由にいただいたいました。


心の声:うぃずころにゃ時代はどうなのかにゃあしあと


うちの父はいいものがあったらプレゼントするタイプで、アニバーサリーという考えがない人でした。


むかしは嫌だなードクロと思ったました。


ドイツでのセルフラッピングがきっかけで、プレゼントは心がこもってればいつ渡してもいいのかなと思えるように。


気持ちや手をかけるっていいよねニコニコ


トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー



ぐうたらなので、美容もテケトー爆笑

日焼け止め入っているクリーム購入しました。


だけど小さい(少ないっ)赤ちゃんぴえん

顔デカな役者なんで、あっという間になくなりそーだなー



クリスマス終わったら🎄お正月🎍

時の流れがはやいなー



——キリトリセン——-

わちきの握り米 

食ってしもたw


トランプスペード最後までお付き合いいただき

ありがとうございますトランプハート