イチョウ前回までのあらすじイチョウ

 

とある夏、WEBランチ会のために

インド料理屋にランチのお持ち帰りの

電話をかけ

ランチのお持ち帰りをお願いするも

 

折り返しの電話があり

今日はお持ち帰りができないとのことガーン

 

(T△T)

心の声:ありえね〜雷

 

で apfel

 

直接直談判にインド料理屋に

向かったのである筋肉

 

バナナリーフ弁当は今やってないそう

予算が大きいのでapfelの希望として

一番高いランチにしたいのだ(いやしんぼう)


直接話して

どないすんやねんチーン

 

と思われる方も多いのではないでしょーかパー

 

apfelが子どもの頃に過ごしていた

マレーシアは多民族国家。

マレーシアには

インド系マレーシア人

という生物が存在する


というわけで

 

インド人に対するトリセツが

apfelのカラダの中に

インストール

されておるのだウインク

 

心の声:インド人の頭ん中

だいたいわかるねん爆  笑おいで

 

 

自信満々で店に乗り込むapfel

 

なぜにお持ち帰りできないの?

 

と尋ねたところ

 

ランチ

お持ち帰りできるよ〜

 

との返事

 

ほ〜ら

やっぱり

 

対面だとちゃうねん真顔

心の声:ドヤ顔

フィーリングな人種だからさ〜

 

さっそく

一番高いランチ札束$

をオーダー

 

作る様子の撮影も快諾してくれた〜ちょうちょ

 
 

いやいや

明るいし 仕事が丁寧OK

 

心の声:個人的にマスクしないで

調理しているのが衛生的でいいね拍手

 

そんじょそこらの

日本人より

丁寧なんじゃない??

 

こんなことでゴキゲン音符になれる

単細胞なワタクシでございます

 

心の声:ちゃんとお化粧せいっグーハッ

 

帰り道にラッシーを飲もうと思ったところ

とっても丁寧に包んでくださり

 

逆に家じゃないと

 

飲めない状態滝汗

 

こぼれないような配慮

スバラシイけどねもやもや

 

スパイシーカレーはビーフとチキン

 

カレーセット

 

アツアツをいただけましたハート

スパイシーでマジうまかったよOK

 

じつはね

会社とオフィス街ぐるみで

食事の補助があるんですよ。

 

コロナで在宅に切り替わり

オフィスに来る人が少ない状態。。。

 

飲食店もコロナ前のような

活気はありませんショボーン

 

そんな中ちょっとでも

飲食店に貢献できれば

いやしんぼう

食いしん坊として嬉しいですリボン

 

 

黒猫しっぽ最後までお付き合いくださり

ありがとうございます黒猫あたま