星前回までのあらすじ星

 

社会保険事務所からウン十万の納付請求が届き

慌てふためくapfel

 

納付をしたものの、今度は税務署から

追徴課税されるのではないか??

と怯えつつ

 

税務署にアポを入れるが。。。

 

毒妹にハンコの持ち出しを申請したが

スルー

 

多分、自分のケツは自分で拭け!!的な感じネ

ひとことで言うと、自己責任ムキーグーハッ

 

ウン千万の追徴課税なんて

ご遠慮願いたいのでしょうおいで

右に同じです、はいドクロ

 

仕方がないので、税務署で説明を聞き

一度、家に書類を借りて持ち帰る。

財務大臣の許可を受けてハンコをついて郵送しようチョキ

 

心の声;我ながら名案だっOK

 

と思案している間に税務署に到着チーン

 

最上階に上り

(と言っても4階ね)

 

担当官の内線を押す。

 

程なく担当官が現れ

個室に通され着席。

 

開口一番

 

電話でお話ししたもの下差し

 

・ハンコ

・提出書類の写し

 

を持参したか??確認されたガーン

 

みなさまご存知のとおり

ハンコは持ち出せなかったので

正直にハンコの持ち出しができない旨話すも

 

考えが甘かったった滝汗十字架

 

なんと

 

一度受理された書類は公文書になるため

お渡しすることはできません真顔

 

とキッパリ

 

社印ならまだしも、認印がなぜ

持ち出せないのか疑問ですね真顔

 

と逆質問されるハメに滝汗

 

ゔ〜〜〜〜っ

またもや窮地に立たされるっもやもや

 

ダメもとで

apfel個人の認印ではダメしょうか??

 

と聞いたところ

役員なのでOKとのことにOK

 

やれやれっチーン

 

急いで取りに行ってきますランニングランニング

と焦るapfelを見て

 

時間的制約があるのでしょうが

あまり焦らずにパー

 

と心配されてしまった。

 

心の声:社会保険の修正申請とおんなじパターン笑い泣きおいで

 

さて、サウナみたいな湿度の中

ハンコを素早くピックアップし

 

税務署に戻ると、本題の説明に。

 

数字が合わないのは想定の範囲内だっ

 

しかーし記載漏れもありましてな

この記載漏れが

想定の範囲外

でしたよっおいで

 

いやいや、考えてもいなかったよね

てか、恥ずかしくないのムキーハッ

と毒妹に責められてる箇所なんだわさガーン

 

勉強不足丸出しっあせるあせる

痛恨の凡ミスっガーンもやもや

 

英語の勉強で例えるなら

主語+動詞レベルだっ

 

すべてはapfelの甘えチーン

 

身から出た錆雷

思わず、来年度は相談口開きますか??

わからないことを相談させてくださいっお願い

 

と聞いてしまったぐらいです、はい。

女優ばりの演技じゃなくって、本心でござる

 

 

税務署を出て思ったこと。

 

 

悪夢!?

 

いやっ

今までが悪夢だったのか!?

 

皆目見当もつかずガーン

 

両目を1度床に落としてしまい

目ん玉が歪み

乱視がより強くなったのか(老眼だろうにおいで

 

あまびえ風

 

世界が歪んでまっせ〜

 

ビンボウ花が咲いているぅ〜

上差し幻想かっガーン

 

歪んだ世界の詳細は次回に続く

上差しって、ひっぱるなーーーーーーっドクロ

 

 

黒猫しっぽ最後までお付き合いくださり

ありがとうございます黒猫あたま

 

フォローしてね…