港区では芝公園近隣で養蜂をしています。

みなとハーフマラソンではレモネードを配布したり、港区でハチミツを使った商品を開発したい事業所に無料配布しているそうです。

パリでも養蜂していて、お天気のいい日はたくさんのミツバチ🐝が飛んでいます。


朝イチのお散歩かたがた、ぼっち朝めしで立ち寄ったモスケドパリ。


パテオでミントティーと、木の実とスパイスぎっしりのスクエアをいただいていると、どこからともなくミツバチ集団🐝が集まってきました。


アラブのお菓子。
これだけあるとチョイスできないので、オジサンおすすめをいただきました。


ネコちゃんはミツバチに慣れっこな表情。


パテオ独り占め~爆笑

この時はミツバチとapfelの距離はいい感じに保たれていました。


ある休日、シュニッェルとロダン美術館のカフェ(オープンエア)でアイスをいただいていると、またしてもミツバチが

1匹🐝2匹🐝🐝

気づいたら。。。🐝💨🐝🐝🐝💨🐝🐝🐝🐝~💨🐝🐝🐝~💨

ブンブン🐝~💨
暴走族化するミツバチびっくり

ミツバチ10匹くらいに取り囲まれ、アイスが思うように食べられない状態にもやもやもやもや

心の声:シュニッツェル10匹、apfel10匹、計20匹滝汗
アイスのあまーい香りに誘われてきたなぁガーン

さすがにオープンエアでは食べられないと判断。急いでカフェのなかへ🐝

カフェの方も扉を開けて待っていてくれました。

apfelがチョイスしたスミレのアイスソフトクリーム
apfelより先に食べようとするシュニッツェルもやもや自分もアイス買ってるんですよぉ~

今年、欧州は猛暑だと聞いています。
パリの最高気温42度ってガーンガーン

芝のミツバチ、つい先日までの梅雨寒雨で心配していましたが、パリのミツバチは大丈夫かなキョロキョロ

最後まで読んで下さり
ありがとうございますウインク
読者登録していただけると
ウレシイです。
ペタもうれしあしあと