こんにちは、ブルー波です。

タイって海苔のお菓子がビックリするくらい豊富ですよねハート

スーパーでもこんなに大きくコーナーとってますポーン


いわゆるタイ版の味付け海苔ですが、こちらの方々には日本とは違ってご飯のお供ではなく、あくまでおやつです!!

これ結構美味しいんですよハートラブラブ私も好きですキラキラ

お菓子コーナーに海苔だけのコーナーもあって、タイの人達ってそんなに海苔好きなの?!って聞きたくなってしまう爆  笑

よくある1枚シート型キラキラ

食べるときにはボロボロになっちゃってるんじゃないか?!と思うロール型アセアセ

トムヤム味、キムチ味など色んなフレーバー

 

なんとドリアン味まで!!

強烈なコラボ滝汗​​​​​​

今回見つけたのはタイメーカーの大袋バージョン。なんと100袋入、99バーツルンルン

中身は日本の味付け海苔とうり二つ。


違うのは海苔がたったの2枚入

開けてあっという間になくなってしまう笑い泣き(笑)

でも味は日本のものとそっくりで美味しかったですハート
これはご飯のお供にアリ!!!(オリジナルフレーバーです)

 

お菓子コーナーにこんなものがあるなんて盲点だったなあ。

ご飯のお供にいかがですかー😃