恒例月一。新潟市古町6番町
「古町居酒屋らくちゃん」へ。
https://www.hotpepper.jp/strJ001133796/

今回は、一度も食していない
「カニ味噌サラダ」を注文するが
あいにくの売り切れ。
なので「豆腐サラダ」といきたいとこだが
山芋の千切りの上に、刻みのりがたっぷり

かかった「山芋のサラダ」を。

 

もちろん「飲み放題」。生ビールで乾杯。

独特のコリコリ触感の「砂肝串」

 

発酵食品、美容にも良い

「豚キムチキャベツ炒め」
 
締めは、やっぱり毎回の「ポテトフライ」。

 

今日は今までなく、
健康に気を使ったメニュー。
健康診断の結果も届き
やや数値が高かったので
気を使ってみました。

秋の行楽・健康・仕事の話し
新潟市長選2018、話題はつきず
居心地よく、
飲み友・友人と楽しく過ごすことができました。

若干「ポテトフライ」の塩分が気になったので
いつものルーティン
家まで50分の道のり
徒歩で、秋風にあたりながら
気分よく帰りました。

 

 

 

「集中力」と「真心」を忘れずに

意味ある一日、正直な一日を過します。
闘う美容職人 富永貴之