タイミング | 北海道の中心で広告を語る

タイミング



朝晩の冷え込みが厳しくなってきた、北海道旭川から更新です。


旭川では昨日初雪も観測しました。


観測史上2番目に早かったようです。


 


実は、わたしは昔、甲子園を目指していた野球少年だったため、


プロ野球が大好きです。


その中でも北海道の在京チームである、北海道日本ハムファイターズの


大ファンなのです。


 


今はなかなか時間がとれず、観戦に行けないのが残念です。。。。(泣)


 


バイオシャーク



 

バイオシャークゼネラルフーズ



その日ハムですが、9月15日に梨田監督の退任発表がありました。


 


その日は勝利しましたが、それから引き分けを1回挟んで、9連敗。


やっと、ダルビッシュ投手で勝ったと思ったら、また、負け続け・・・・


福岡ソフトバンクホークスにあっさりと優勝されてしまいました。。。


 


梨田監督の退任発表がチームに悪影響を与えたのは言うまでもありません。


 


以前、ヒルマン監督が退任発表した時も優勝争いをしている真っ最中でしたが、


今のチーム構成とは明らかに違い、ベテラン陣が多数おり


そのままの勢いで優勝できました。


 


しかし、今回は若手が多数の経験不足は否めないチームで、タイミング的に


どうだったのかな~と、一ファンとして感じてしまいました。


 


広告も一緒でタイミングは非常に重要な要素になってきます。


 


わかりやすい例で言うと、小さな子供がいるファミリー層向けのイベントを


その地域で運動会を行う日に開催したら、どうなると思いますか?


 


これは極端な例ですが、広告を出すタイミングは色々な事を想定して


考えなければなりません。


タイミングは広告に限った事ではなく、何事においても非常に重要な要素です。


 


あらためて今回の日ハムの件でタイミングの重要性を深く考えさせられました。


 


ちなみに、この記事は私が日本ハムファイターズを愛しているが故の感想です。


なので、是非、クライマックスシリーズでは汚名を返上していただきたいと切に願います。


 


【担当者/岡田】