金曜日に発表されたラクスの11月月次を見てストック売上の再加速は困難と判断し、上場以来買増してきたラクスをすべて売却しました。


資産の約半分がラクス株という状態をいったんリセットしました。3,000円まではと思いましたが、これからは1投資対象としてラクスも応援したいと思います。


さて、これからは配当利回りや低PER割安成長株を物色して行きたいと思います。

もちろんラクスはずっとウォッチリストなので月次などはしっかりと見ていきます。


ラクスがなければ大した資産もなく住宅ローンも完済できてなかったでしょう。感謝しかありません。


現在の保有株

Aiロボティクス

日本触媒


先週、減配及び業績下方修正を発表しストップ安となっていましたが今日寄り付いたので損切りしました。


残念です。8月以降GENDAや東京メトロでコツコツ積み上げてきたラクス以外の利益がまた吹っ飛んでしまいました。

もう、今年はマイナスにならなければって感じです。

反省点は他人の勧めている株に飛びつかないこと、借入金の多い会社は買わないことですね。

支払利息の支払額が増加しているので不安を取り除くために撤退しました。


その代わり、AIロボティクスとカオナビを150万程度購入しました。


10月月次は久々にストック売上が良い数字。

91百万円と去年を彷彿とさせる数字だが、一部サービスの価格改定も含まれるらしい。

楽楽請求が好スタートなのかと思ったわ!それならこれからの先行きも良かったんだけどな。

価格改定の数字がどれくらいなのか教えて欲しい。


中間決算はさすがのコストコントロールで1Qよりも営業利益は稼げている。

広告宣伝費は増額なのにさすがラクスです。

で、通期上方修正で広告費も積み増すらしい。


先日ポジション調整で6,500株売ったのが悔やまれる。