主力のラクスは一時2,400円台に乗せるなど最近強い動き。大企業のサービス導入が増えてきていて有言実行ということでさすがです。もう放置しとけば良いだけです。


GENDAはやっぱり駄目でした。寄り付き後一時は戻したのですが売り込まれました。


計画を上回っているというけれど日本基準では大幅に減益。減価償却費がやたらと増えてるけどそのあたりの説明が乏しいような気がするな。MAをすればのれん償却が増えるのはわかるしIFRS基準なら償却しなくて良いはわかるけど減価償却はせなあかんでしょ。


ま、次々と新しい事もしてくれるので片岡社長を信じてホールドしよう。


それにしても、ラクスでしか儲からんな。

ラクスが46円高、ゲオが33円高、GENDAが1円安でした。


GENDAの決算発表がありましたが減益だったようでPTSで結構売られています。


決算説明資料では順調さをアピールしてますが実際の短信の数値が悪いから明日は下げるだろうな。


販管費がやたらと増えているのが嫌気だが新規のMAもあって微妙な発表でした。

862円で1,000株追加しました。

合計で4000株となり350万ほど買ったことになります。


ラクス以外の銘柄は500万円程度を上限と考えていて、ゲオHDが330万円程の投資なので同じくらいの水準です。

どちらもPERが高過ぎず放置してれば会社の成長とともに利益が出てくれないかなと思って気長に待ちます。


どちらも市場環境は追い風が吹いてると思う。