まつげエクステと保険 | 1本入魂

まつげエクステと保険

先日、PL保険を契約している国内の保険会社の人が

契約更新の手続きに来られ

東日本大震災のお話になりました


「保険会社さんも大変でしょう?」


「それが、意外とみなさん地震保険に入っていらっしゃらなくて・・」


「ええぇ~ じゃあ保険金出ないの?」


「はい、入ってらっしゃらないお家の方が多くて・・」


「でも、大規模火災になって町中燃えてしまったところは火災保険が出るんでしょ?」


「それが、地震に起因する火災は出ないんですよ」


「ええぇ~そうなんや!」


「はい、残念なことなんですが・・」


「流された車は?」


「はい、普通の車両保険では出ません」


「ひえぇ~マジぃ~」


「出るのは台風とかが原因の場合です」


言ったような

保険

というものを

あらためて

考えさせられる

お話でした


震災後は

自分が入っている保険は

こんな場合出るのか?

と言った問い合わせが

すごく増えたとか・・


たしか

まつげにも保険が・・


早速

外資1社

国内1社

に聞いてみると


やっぱり・・


これは・・

念のため

すべての

加入保険を

詳しく調べた方がよさそうだなぁ・・・

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村