まつげエクステとグルー | 1本入魂

まつげエクステとグルー

グルーのお話


前回、新純国産グルー開発のお話でしたが、

開発・テストも含め最低でも8~12ヶ月ぐらいかかってしまうんですね

主に性能維持テストには、多くの時間が必要で・・・

半年ほど寝かした商品が、ちゃんと本来の性能に近い数値が出るかむっ


日本には季節もあり、環境的には厳しいけどテストにはちょうどいいんですね


今は、やはり接着性能で言えばエチルが断然がいいので、なかなか代わりとなる

ものが、主流にはなりません。

やっぱり持ってなんぼの世界ですから・・・

ブチルとか他のものでは、今一歩及ばないのが現実でガーン


で、どちらもホルムアルデヒドの問題が出てきますよね

これはエチルもブチル同じ問題な訳で・・・

検査方法もいろいろあって、そう!主に使われるのは建築向きの検査方法

でも、あんなだだっ広い範囲で検査してもねぇ・・・

エクステとしては意味ねぇなぁ~


だって誤差が100倍以上出ますから(笑)

広いところで量っても分散して低~い数値しか出ませんからショック!


というわけで、業界はエクステにあった別の検査方法に統一しなければ

いけませんねプンプン


ではまた、次もこんなお話を~ペタしてね