まつ毛エクステとエクステ毛2 | 1本入魂

まつ毛エクステとエクステ毛2

エクステ毛の素材の巻~



それはご存知の通りポリエステル繊維ですね

そしてエクステ接着剤といえばグルーですね

(瞬間接着剤という呼び名だと聞こえが良くないので、この名が・・)



で、ちょっと待てよ・・実は相性めっちゃ悪い叫びぞ~



そう!接着剤がもっとも苦手とする素材!

それがポリエステル(ポリエチレン等)ですよね



瞬間接着剤で有名なアロンアルファとか、同系の接着剤の

パッケージの裏に書いてある仕様説明見てみると

どれもこれも、接着出来ないものと明記してありますね



だから同じシアノアクリレート系接着剤のまつげグルーは、

実はエクステが外れて当たり前なんですガーンよ。

でも、どうして2~30日も持ってしまうのかはてなマーク

詳しいことは別の機会にお話しするとして



で、相性のいい素材同士だと半年でも1年でも

引っ付いたままなんですね



国内の接着剤メーカーがエクステ専用グルーを作ったら

すばらしいものが出来るのは間違いないんですけどシラー

ネイル用もまつげ用も絶対に作ってくれませんビックリマーク



それは法律が無いから・・・



で、何とか良いものを作ろうということで

自主開発ということになります・・・が

けど、強力していただける工場が、なかなか・・・・なくて



中身を輸入して、そんでもって国内で充填して

国産って謳うのもありだそうですがガーン



そうこうしている時に、あるご縁で強力な助っ人と知り合うことが

出来てしまいましたクラッカー

業界のウィークポイントでもある、このまつげ専用接着剤を

今、その協力会社さんが開発してくださってます。



この社長さんが、これまた、私と同じでこだわりがあって

話もよく合う(合わしてくれてる?)いい人でニコニコ

これからも、絆を深めていきたいと思っております。



次回はスワロフスキーのお話でもしょっとメモペタしてね