私は、野球をやったことはないのですが、
ソフトボールならやったことがあります。

10階に1回くらいしかヒットを打てないし
外野を守っていたら、
ボールを後ろにそらしてしまいます。

30代のころまで、ソフトボールやっていました。
それは、労組の行事とかです。

労組の幹部から誘われるといやとは言えないし、
下手でも、やるといい汗をかくのでよかったのです。
そこそこ恥は書くけれど、それはそれでいいのです。

20代のころは、職場で休みを利用して
ソフトボールを楽しんだものです。

若かったので、そこそこ対応できたのではと思います。

今は、ソフトボールをする機会はありませんが、
誘われても、行かないと思います。

なので、最近はもっぱらテレビで鑑賞するのです。

昔は、テレビの前に張り付いていましたが、
今は、スマホでラジオを聴いたり
公式ホームページで試合の状況を確認したりしています。

たまに、スマホで確認しながら、
仕事をしています。

もちろん、贔屓のチームが勝っていたら
テレビをつけて見続けます。

そんなときは、仕事は小休止です。

贔屓をプロ野球チームが勝っていると
ほんと、仕事になりません。