こんばんは
千葉県君津市の料理教室アペリーレです。
ご訪問ありがとうございます😊

先日、内田未来楽校のマルシェの帰りがけにご縁をいただいた髙橋ご夫妻が経営している中国茶の茶寮「芳泉茶寮」に寄らせていただきました音譜



入り口から、期待感が高まる✨

都内からご夫婦で移り住んで、古民家を再生した素敵な茶寮。
入り口から入ると土間の横にはかまどひらめき電球


中国茶の教室やコンサート他、日本人の知恵を伝えるイベントなど開催しているそうですよドキドキ

ホッとする懐かしい空間。
縁側の外は、新緑一色。
他は何も見えない贅沢さおねがい


とっても柔らかな杏仁豆腐をいただきました。


金木犀のソース。上品な香り


自家製の山椒油と辣油も購入。

身も心もほどけるような、懐かしいけれど、お洒落な古民家。
GW遠くに行かなくても、素敵な茶寮で、とってもリフレッシュ出来ました✨

少しわかりづらいかもしれませんが、是非行ってみてください。
今のところオープンの日が限られています。
調べてみてくださいね

芳泉茶寮
千葉県長生郡長南町倉持1038
ブログ