2020年10月26日〜28日
 初の2泊3日、ハチ高原オートキャンプ場
 
 
冬装備で相変わらずの大荷物をバイクに積んで出発自転車
 
 
道の駅 ようか但馬蔵にて休憩
 
ご当地キャラの『やっぷ〜』
かわいいラブラブ
枝豆がモチーフなのかな?
(枝豆いっぱい売ってた)
 
八鹿町高柳の住吉神社神社
道の駅の駐車場裏にありました
急な階段を登ったのですが
上から見下ろすとこんな感じ
次の日、お尻と太腿の付け根部分が筋肉痛になりました汗
(日頃の運動不足が物語るあせる
 
 
ハチ高原オートキャンプ場 到着〜DASH!
すぐ近くまで来て少し迷いましたが無事つきましたウインク
良いお天気
 
荷物を下ろして設営DASH!
今回は秋と言っても山なのでほぼ冬雪
2泊するからタープも設置しました
 
設営が終わったら食材の買い出しへ
買い物へ行く途中の峠道
 
この木々に囲まれた道が好き
木々の紅葉と隙間から見える鮮やかな空のコントラストが綺麗
 
 
キャンプ場から一番近いスーパーに行ったのですが
割と品揃えが豊富でしたひらめき電球
3日分しっかり買い込みましたDASH!
買い出しもしたし、ちょっこす休憩
 
やっぱり甘いもの欲しくなるよね〜ニヒヒ
 
そばに立つ大きな木
なんだか、このシルエット好きだなぁ〜
 
スキー場にシャワーとかの設備がなくて
岡口屋さんのお風呂へ暗くなる前に行きました
 
お客さんは私たちしかいなくて
とてもゆっくりお風呂で癒されましたデレデレ
 
 
 
焚き火だ焚き火だ いえ〜いアップ
(薪はキャンプ場で購入)
奥に見えているのはトイレ
ここのトイレはきれいに管理され、安心して入れました
 
 
この日の夕食は
・お刺身
・焼肉(お肉、ミニホタテ、椎茸、ウィンナーなど)
・ご飯(炊きました。ちょっと芯が残ってたけど)
焼肉のたれを買い忘れて、持参した塩と胡椒でしのいだけど
十分美味しかったラブラブ
 
夜はまぁまぁ、星見れたかな星空
流れ星流れ星見つけたけど、一瞬で願い事なんてできなかったあせる
 
あたりが暗くなると、すぐに霜が降りて来て
テーブルの上とかすぐに夜露で濡れました
 
管理人さん曰く、深夜2時が星が綺麗だそうだけど
その時間に起きている根性がなく、適当な時間に寝ました 笑
 
夜中、鹿の鳴き声が何度か聞こえて来て
「きゃーーーーーーっ!」ポーン
ってすごいんですよ
まるで女の人の叫び声のような鳴き声で滝汗
 
 
テントの中は着込んで寝ているので大丈夫なんだけど
端っこから冷たい風がスースー入って来て
肩が寒かったあせる
帰ってから気がついたけど、冬場のテントの『スカート』って
こんな場合に使うんじゃぁなかったのかぁ〜〜〜チーン
 
 
早朝4時ごろに旦那さんがトイレに起きたときに
星が綺麗だったらしくて、私も寒いのを我慢して起きると
本当に綺麗で、天の川らしき星群も発見できました星空
(ん? あれ、これって3日目の朝だったけ?忘れた汗
 
 
 
6時ごろだったかな? 起床
 
少しずつ朝日が登る
 
image
もちろん朝から焚き火
image
朝晩は焚き火がないとね〜音譜
 
image
自然に馴染むVストローム
 
 
朝食
・ホットサンド(ポテトサラダ、ベーコン、キャベツ細切り)
・スープ
・コーヒー
image
 
本日も晴天なり晴れ
 
雲の形が龍みたい
左側が顔でこっち見てる、続いて右に体
image
 
端っこの方に小川がありました
image
 
image
 
image
 
色は悪いけど、こんな時期に紫陽花初めて見ました
image
 
林に入って収穫した焚き火の材料
image
湿ってるので天日干し
image
 
image
さあ、これからハチ北 昇竜の滝を見に行って来ます