昨日、魔が刺してアップグレードした件で

 

 

 

改善しましたーーー!

フォントは明朝体のままだけど(←chromeなので)Safariだと大丈夫のよう

 

家事や仕事の合間にスマホでネチネチと改善方法を検索の結果

見つけましたーーー!

 

https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1123979.aspx

↑↑↑

ウィルスバスターfor Macの修正プログラム

 

検索していると、ウィルスソフトを一旦無効にして削除するとか何とか…

何せウィルスソフトが干渉していることに気がついてたどり着いた

 

 

HotFixをダウンロードしてインストールします

 

これも不具合なのかダブルクリックで開かず

(Appleが不明はソフトと判断して開ませんみたいなメッセージが表示される)

右クリックで強制的に管理者パスを入力して開いた

 

でもこのおかげでブラウザの読み込み速度が改善されました!

 

他で見るようなウィルスバスターそのものが正常に動作しないなどは

ないんですが、どうもネットで見ている限りでは

使っていくうちに不具合を見つけていくような気もします

 

現時点で、パソコン起動時に「再起動しました」

のメッセージが毎回出てるし…

こういうのは次のアプデで治るのかな〜

 

ネットは生活の一部になってるので

戻って良かった。ちょっと安心