キュータマ合体DXキューレンオー | Hondaful Life

Hondaful Life

玩具野郎のガレージライフ

本日は2017年放送、スーパー戦隊シリーズ41作品目 「宇宙戦隊キュウレンジャー」よりキュータマ合体DXキューレンオーの紹介です^^

前作のジュウオウキングの3体合体から5体合体になり、玩具の発売前後は好評だったキューレンオーですが、物語も終盤になり、スーパー合体する頃になると酷評に変わっていった悲運の戦隊ロボという個人的イメージ。

最終合体も物語のキーとなるキュータマが主張しすぎてロボとしての魅力をスポイルしてしまってる感が否めませんが、前回記事にしたDXキュータマコクピットセットの発売は、現在であればプレバンから発売されてもおかしくないレベルの玩具のクオリティを上げてくれるアイテムだと思います。

今回紹介するキューレンオーはそんなDXキュータマコクピットセットを使用したものとなります^^

第2段も発売されましたが、登場する全てのキャラクターではないので中途半端な形となってしまったのは残念なところ。




シシボイジャー

オオカミボイジャー

オウシボイジャー

カメレオンボイジャー

カジキボイジャー



セイザドッキング!!


キューレンオー




両手、両足を入れ替えられるスパイラル合体や音声・発光ギミック等もあることから遊んでいて楽しい玩具となります。

複雑な変形合体ギミックや余剰なしのスーパー合体を求めてしまうのは、きっと大人の都合でしょうね…。

所有してるキュウレンジャーの玩具は以上となりますが、DXキュータマコクピットセット02も新たに購入して到着待ちなので、所有してないキューボイジャー達もコレクションしようと思います。

ではまたバイバイ