侍合体DX ダイカイオー | Hondaful Life

Hondaful Life

玩具野郎のガレージライフ

こんにちは ^-^

本日は先日購入したばかりの玩具、侍合体DXダイカイオーの紹介です。
以前は購入をスルーしていたけど、シンケンオーとどうしても合体させたくてフリマサイトで探してやっと購入しました。

これが意外と高くて苦労しましたが、パーツは揃ってるみたいだけど、箱はボロボロだから箱なしで送りますみたいな個体を発見。

暫く様子を見て、値段の相談をしたところ

「箱付きで4500円でお願い出来ませんか?」


出品者さん
「4200円で大丈夫です」


???


まさかの提示額より安く購入させて頂きました。
しかも箱付きで Σ(゚ロ゚;)

届いた個体は欠品・破損なしの極上品で箱は確かにボロいけど想定の範囲内で一安心。


海老折神

ダイカイオー

決して 1号ロボにはなれないプロポーションですが、海老からロボに変形します。
音声・発行ギミックを搭載し、秘伝ディスクが頭部となっていて4つのモードになるのが面白いところ。

ダイカイオーヒガシ

ダイカイオーミナミ

ダイカイオーニシ

ダイカイオーキタ

ダイカイオーキタの時に烏賊折神と合体することで、イカダイカイオー(別名ダイカイオーキタ)となります。


イカダイカイオー
(ダイカイオーキタ)





そして、これがやりたかったシンケンオーとの合体!


真 侍 合 体


ダイカイシンケンオー



上半身がダイカイオー、下半身はシンケンオーという合体方式。
正に甲冑を纏ったサムライのようで超絶カッコいいプロポーション。
やはり買って良かったダイカイオー ^O^



ここからは俺合体。
ダイカイシンケンオーに烏賊折神を合体させることが出来ます。
公式でもあっても良さそうだけどなぁ…


イカダイカイシンケンオー(俺合体)



この後更にもう1体侍合体するのですが、価格も高いし、合体方式が好みじゃないので今のところスルーの方向です。



今日から仕事の方は年末の休暇に入ります。
飲み過ぎ、食べ過ぎには注意しなきゃですね ^-^;

それではよいお年を♪