DXツバサマル | Hondaful Life

Hondaful Life

玩具野郎のガレージライフ

忍者戦隊カクレンジャーより「三神将」の最後の一体、「心技体」の「心」を司るDXツバサマルの紹介です。
 

 
 
ツバサマル
鳴き声と砲撃音の2種類の音声が鳴るギミックが内蔵されてます。
 
ツバサの先端はクリアーパーツになっていて、音声ギミックと連動して点滅します。
 
 
三神将
 
ツバサマルは無敵将軍、隠大将軍とそれぞれ合体することが出来ます。
 
無敵将軍と合体
スーパー無敵将軍
 
無敵キャノン一斉射撃!!
 
 
隠大将軍と合体
スーパー隠大将軍
 ロボット形態で翼のシルエットを強調した戦隊ロボはこれが最初。
 
DXツバサマルの取扱いの注意点として、音声、点滅ギミックの為の配線が胴体からツバサの先端まで仕組まれてるのですが、無理にツバサを曲げてしまうと、胴体とツバサの付け根部の配線が切れてしまうので、注意が必要です。
 
僕の個体も中古で購入時から配線が切れてましたので、配線引き直してます。
かなり細い配線でしたが、手持ちのラジコンのジャンクパーツから移植しました。
 
都合2体購入して、良いとこ取りしてますが、色が焼けてしまってるので機会があれがいい個体を手に入れたいですねー。
 
 
DXツバサマルでしたパー