結果の差は違いから生まれる‼️ | サッカー相談駆込寺 Soccer Personal Lesson APE(アーペ)

サッカー相談駆込寺 Soccer Personal Lesson APE(アーペ)

〜あなたに貴方の想うサッカー人生を〜
をコンセプトにPersonal Lesson形式で
コーチングしていく新しいコーチングスタイルです





サッカーの強い高校に行けば自然とスキルがついてくると思っていました。でも違うんですね。恵まれた環境の中でも、考えて、行動しないと成長はしないと感じました。


広島遠征の当日に朝寝坊をしてしまい、広島行きのバスに乗り遅れました。出発したバスを猛ダッシュして追いかけ、なんとか途中で乗せてもらうことができました。


幸い監督からのお咎めはなく、試合にも出させてもらったのですが、もしバスに乗れなかったら、遠征に行けませんでした。


そうなっていたら、スカウトはされず、プロサッカー選手にもなっていなかったと思います。人生は、いつ、どこで何が起きるかわからないと思った出来事として深く胸に刻まれています。


https://withnews.jp/article/f0200627000qq000000000000000W08c10301qq000021362A


たくさんの方々が

J下部組織様

強豪チーム様

名門チーム様

育成チーム様

などへの進路やカテゴリーUPを望まれます


しかし

たくさんの方々や

たくさんの教え子(昔のプレーヤー)

たくさんのクライアント様

を拝見してお話出来ますことは


結果の差とは違いから生まれる


ということでございます


例えばではございますが

一人のプレーヤー

毎日毎日、不安を抱えながら

プレーしていらっしゃいました

それは

チームに無所属の時代が

長くあったからでございます

しかしながら

確実に確実にご準備なさり

今では誰もが目指す、羨むチーム様で

プレーなされていらっしゃいます


一人のプレーヤーは

J年代

Jrユース年代

ユース年代

と強豪チーム様でもなく

トレセンでもありませんでした

レギュラーでもなく

しかしながら

正しい努力を続けで

大学時代には日本代表に選出され

Jリーガーになりました

(もちろんJ1でのA契約ございます)

これは最近のお話でございます


一人のプレーヤーは

報われないJr時代を過ごしながら

コツコツコツコツ正しい努力を積み重ね

あと少しで日の丸が観えて参りました

もちろん

Jr年代ではレギュラーで 

出場出来ない事も多々ございました


皆様に言える事は

目標からブレないことでございました

出来るか、出来ないか

ではなく

やるか、やらないか

のお話を理解されていらっしゃいます


先日、JFA技術委員長から


「世界トップ10を目指した個の育成」

をキーワードとし

17歳でプロデビューできるような選手を

育てたいと考えています


言葉がありましたが

(自慢の類ではございません)

私は遥か昔からご提案致して参りました


私にとって時間は何よりも尊く

貴重な資源でございます


それはプレーヤーにとってもでございます


だからこそ


J下部組織様

強豪チーム様

名門チーム様

育成チーム様


に所属する事だけで結果が変わるのではない

とお考え頂けましたら幸いに存じます


華やかな世界の裏側で

埋もれ潰れて行くプレーヤー達を

たくさん拝見致しました


大切なことは


覚悟と違いでございます


その意味が

ご理解頂ける方々や

プレーヤーは

やはり結果に差を

創り出せるのではないでしょうか


にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村