(注意・内容過激)保護者?親御様 or クライアント様‼️ | サッカー相談駆込寺 Soccer Personal Lesson APE(アーペ)

サッカー相談駆込寺 Soccer Personal Lesson APE(アーペ)

〜あなたに貴方の想うサッカー人生を〜
をコンセプトにPersonal Lesson形式で
コーチングしていく新しいコーチングスタイルです





このサッカー界には

大変、偉い方々いらっしゃいます

(私はただの勘違いかと考えております)


自分達の生業(なりわい)

どなた様に支えて頂き成り立っているか

という構造がご理解出来ない

お一人の社会人とも

到底想えない方々でございます


サッカーの指導者様や育成者様が

なぜ、そんなに偉いのでしょうか

私には全く持って理解出来ません


まず、親御様を


保護者が〜

保護者が〜

保護者が〜


という呼称で仰る

指導者様、育成者様が多いのですが

社会的経験値からこの呼称が正しいのか

接客業、サービス業ならいかがなモノか

をご理解頂けないのでしょうか


サッカー界は残念な事に

社会的経験値の少ない方々も

たくさんいらっしゃる現状がございます


サッカーしか経験がない方々は

少し浮世離れ(良い意味では無く)されて

いらっしゃいます


私は

サッカー馬鹿(バカ)

という言葉が

大変、苦手でございます


サッカーとは馬鹿では出来ません


そして何より

サッカーを知るには

サッカーを極めるには

サッカー以外から

たくさんのことを学ぶ必要性がございます


サッカーしか出来ないのでは無く

たくさんの可能性の中から

サッカーの価値を観出して頂き

サッカーをセレクト頂ける

それだけサッカーには価値が有ると

私は考えております


下記の記事を拝見致し

皆様は何を感じるのでしょうか


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200113-00010001-flash-peo


サッカーを続けた結果

この記事の方々の様に

お子様、プレーヤーをお育てになる事が

皆様の望む道なのでしょうか


私はいつもいつまでも

学び続けるべきだと考えております


これは綺麗事ではなく

私の様に

サッカーの神様に助けられた人間は

サッカーに恩返しをしなければなりません


その為には

頭を下げて道の端を歩かなければ成りません


もし、偉いので有れば

それは指導者様でも育成者様でも無く

このサッカーという

素晴らしいスポーツなのではないでしょうか


大変、口が過ぎました事をお許しください

ご理解の程

宜しくお願い致します


にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村