ニュータイプ‼️ | サッカー相談駆込寺 Soccer Personal Lesson APE(アーペ)

サッカー相談駆込寺 Soccer Personal Lesson APE(アーペ)

〜あなたに貴方の想うサッカー人生を〜
をコンセプトにPersonal Lesson形式で
コーチングしていく新しいコーチングスタイルです





『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』

の公開がこの夏に迫っております


私はニュータイプ(New type) 

という言葉が好きで

よく使う傾向がございます


最近のサッカー界以外には

たくさんのニュータイプが誕生されており

嬉しく想っております


Genderless

Borderless


などのたくさん思想の変化が

新しい世界を創ると私は考えております


最近のサッカー界、現場レベルで

ある時期よりドリブル至上主義という

思想感を感じなくなって参りました

(ゼロという訳ではありません)


それはチーム様として

あまりにも勝利や育成を無視したこと

そして

結果的に経営や運営に支障を来すことが

原因かと考えております


私がこの世界に戻った時期には

まだ、ニュータイプだった

ドリブル至上主義がいつしか

オールドタイプになった事に

気づける方がどれぐらい

いらっしゃるのでしょうか


例えば


ニュータイプとは

先入観や自分の尺度・概念だけで

人や物事を観ない


と定義するなら

私はサッカー界、現場レベルに

ニュータイプは必要ではないでしょうか


もちろん

この定義上、私はオールドタイプでございます

理解致しております

だからこそ

ニュータイプをお育て致したいと

真剣に考えております


令和という時代に

ニュータイプから新たなニュータイプへ

受け継がれる2020

アムロ・レイ様からハサウェイ・ノア様へ


逆襲のシャアから32年が経ち

映像化が難しいと言われた

閃光のハサウェイがいよいよ公開されます


サッカー界にも新たなニュータイプが生まれ

サッカー界の根本から

スクラップアンドビルドして 

頂けることを切に願っております


 

にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村