プレミアリーグ、チェルシーが面白い‼️ | サッカー相談駆込寺 Soccer Personal Lesson APE(アーペ)

サッカー相談駆込寺 Soccer Personal Lesson APE(アーペ)

〜あなたに貴方の想うサッカー人生を〜
をコンセプトにPersonal Lesson形式で
コーチングしていく新しいコーチングスタイルです


【あなたに貴方の想うサッカー人生を】

を基本コンセプトに
日本(Jリーグ下部組織指導)と
ヨーロッパ(イタリアセリエA
オランダエールディビジへのコーチ留学)
での経験から
関西を中心にJr年代(小学生以下)の
新しい育成のカタチとしてチーム様に
所属しながら、マンツーマンの
レッスンを実施しております

Soccer Personal Lesson
APE(アーペ)と申します


いつもSoccer Personal Lesson
APE(アーペ)をご利用頂きの皆様
アメーバブログを
ご拝見頂いている皆様
いいね、読者登録
アメンバー、アメとも
申請までして頂き
本当にありがとうございます
更新の励みになります


PC Address
soccer_personal_lesson_ape
@yahoo.co.jp

Instagram
soccer_personal_lesson_ape

いつもご拝読ありがとうございます
秋の気配は吹き飛ぶ毎日でございます

プレミアリーグが面白い
チェルシーが面白い
週末の楽しみが西郷どんからプレミアリーグへ‼️

まだ開幕したばかりの
プレミアリーグではありますが
やはりマウリツィオ・サッリ監督の
4-3-3
は大変、面白いのではないでしょうか

ナポリを彷彿とさせる完成度は
もちろんまだまだだとは想いますが
まさかの選手起用と再生工場と呼ばれる
人心掌握の能力に脱帽でございます

最初のまさかは
ロシアワールドカップ影のMVP
エンゴロ・カンテ選手のインサイドMF起用

これは私には出来ないと感じた
選手起用でございました
もちろんナポリの恋人
ジョルジーニョ選手のセンターは
確定かと考えてはおりましたが
フラットに並びサイド攻撃にも
加わることまでは
想像致しておりませんでした

その結果
開幕戦先制点は
まさかのエンゴロ・カンテ選手
ペナルティエリアからの
左足のボレーには驚きました

続いてのまさかは
ダビド・ルイス選手の
起用ではないでしょうか
一時はセレソンでもポジションを確保した
ダビド・ルイス選手でしたが
目に余るプレーが増加し
昨年はアントニオ・コンテ監督の
ファーストセレクトからは
明らかに漏れていましたが
今年は水を得た魚の様に
ビルドアップの中心であり
しっかりと守備ベースから入る
プレーをセレクトしていらっしゃいます
(まだまだ始まったばかりでございますが
このプレーが続けば
大変脅威になると考えております)

最後に
攻撃陣を牽引するペドロ選手でございます
もちろんバルサカンテラ出身でございますが
動きに安定感が出ており開幕2戦連続弾
アザール選手の影に隠れていた
昨シーズンとは違い
ペドロ選手の良さが
開幕から垣間観る事が出来
大変嬉しく考えております

ペップ・グラウディオラ監督
ユルゲン・クロップ監督
マウリシオ・ポチェッティーノ監督
ジョゼ・モウリーニョ監督
そして
マウリツィオ・サッリ監督
この名将達が今シーズンどの様に戦う(闘う)のか
楽しみでなりません

ありがとうございます
プレミアリーグ様‼️

お子様のサッカーIQを高める事も
未来の必要性ではないでしょうか

本日もご拝読頂き
誠ににありがとうございます。
微力ながら日本のサッカーを皆様と
少しでも良い方向にと考えています
ご賛同して頂けましたら
いいね!
読者登録
アメンバー申請
アメとも申請
宜しくお願い致します


宜しければ
ブログランキングの方も
宜しくお願い致します
お手数お掛け致しますが
下記の
少年サッカー
サッカーコーチ
のバナーをポチッと頂けましたら