APEと旅行な徒然日記 -10ページ目

お盆休み最終日

もう、お盆休みの最終日です・・・・
って、ただの土日と同じですね。(笑)

今日はここ1~2ヶ月間ほど買い行くタイミングを逸していた、仕事用の革靴を買いました。
いつも2足づつかいますが、2足目は半額なんですよね♪ by ABCマート

APEと旅行な徒然日記-お盆休み最終日

暑い池袋はさっさと脱出して帰宅しました。
家では冷蔵庫を漁って、夕張メロン、バナナ、メキシコマンゴーでジュースを作成です。

APEと旅行な徒然日記-お盆休み最終日

牛乳を混ぜたら、普通のジュースになっちゃいました・・・・・

APEと旅行な徒然日記-お盆休み最終日

単価はかなり高いのになー
やっぱりオレンジとか、イチゴとかも入れないと美味しくないのかな?
ま、栄養はあるので、これはこれでOKですが。(笑)

お盆休み初日

昨日はお盆休みの初日でした。
って、今日が最終日ですが・・・・(ToT)

そんななか、15年来の知り合いからスクーターを引き取りに、朝から船橋に向かいました。
お盆休み真っ只中なので、首都高速は混んでいるとの読みで、蔵前橋通りをトコトコ東に走ります。

都内はガラ空き!首都高は混雑中!ラッキー!
と思いきや、千葉県に入ったあたりからペースダウン・・・・
結局1時間40分くらいかかりました。

スクーターと一緒にエアーコンプレッサーもいただきました。m(__)m
買うと高いのよね。(^-^;

APEと旅行な徒然日記-お盆休み初日

帰りは上の京葉道路で小松川まで移動して、あとは亀戸、神田、九段下を経由して下道で帰ってきました。
帰りは順調で1時間10分で到着ー

ちょうとお昼の時間だったのでラーメンを作りました。
昨日の夕飯もラーメンでしたが・・・・(^-^;

APEと旅行な徒然日記-お盆休み初日

担担麺の生ラーメンを買ってあったので、チンゲン菜と岐阜で買ってきた明宝ハムで具材を作ります。
付属のラー油がいまいちだったので、辛みオイルを追加して完成!

んーーーゴマの風味が美味しい♪

午後からはパソコンの環境変更作業でした。
起動ドライブをを1.0TBのHDDから120GBのSSDに変更し、もともとのHDDはデータドライブに変更です。

DVDドライブもBlu-rayに変更しました。
添付のソフトがたくさんあって、何が何だかまだ把握できてません。(^-^;
DVDの映画がアップコンバーターで綺麗になるのはうれしいなー

で、今は最後の環境設定中・・・・
昼までには完全に移行可能かな?

遅い夏休み

なんか、お盆休みが取れそうもないんです。
いろいろ仕事が立て続けに入っていて、9月中旬まではお休みどころではありません。

ということで、ユナイテッド航空のマイレージでメキシコ往復の無料チケットを取っちゃいました。(笑)

APEと旅行な徒然日記-遅い夏休み

取ってみてビックリ!
なんと帰りのロサンゼルスから成田間はエアバスのA380ではないですか!

APEと旅行な徒然日記-遅い夏休み

あの総2階建ての巨大飛行機です!
ま、私は無料特典航空券のエコノミー席なので2階席には縁はありませんが・・・・

ハリーポッター

夕飯を食べて一休みしてから、としまえんユナイテッドシネマに行きました。
ちょっと裏には豊島園が綺麗にライトアップされてました。

APEと旅行な徒然日記-ハリーポッター

土曜日の夜なのに意外に来客が少ない、としまえんユナイテッドシネマ・・・・

APEと旅行な徒然日記-ハリーポッター

映画はハリーポッターと死の秘宝 PART2を見ました。

今回も3Dで見たのですが、前回は字幕で字幕3D酔いをしたので、吹き替えにしました。
吹き替えだと3D酔いは無し!

でもやっぱり吹き替えは好きになれない・・・・
次回は3Dと字幕と、どちらを取るか悩みそうです。

で、映画が始まって気が付きました。
おいらはハリーポッターと死の秘宝 PART1をまだ見てなかった・・・・(^-^;

久しぶりの自炊

ご無沙汰しておりました。m(__)m

最近はバイクトラブル、ツーリング、ゴルフ、キャンプと、まともに週末に家に居たことがなかったので、全然自炊をしていませんでした。

APEと旅行な徒然日記

ということで、今日は久しぶりの自炊で夕飯をいただきました。
ちょっと早めの夕飯ですが・・・・(^-^;

夏なので茄子とトマトを使いましょう♪

茄子の味噌炒めとトマト、キュウリ、レタスのサラダ、超高級納豆(笑)に土鍋で炊いた美味しいご飯です。
やっぱり自炊は美味しくていいなー
ちょっと食べ過ぎちゃうのが困りものですが。(^-^;

一人暮らしだと食材が余るのが嫌なので、たくさん作って、たくさん食べちゃうんですよね。
明日も自炊で満腹だ!(爆)