晴れたらいいね | APEと旅行な徒然日記

晴れたらいいね

名古屋に居る時から「1回行くね~」って言ったまま行けなかったのは、中学校からの同級生が軽井沢でやってるペンション『晴れたらいいね 』です。

今回はツーリングの宿泊先にしました。
実は8月のツーリングで行こうと思ったんだけど雨で行けなったのよね・・・・(^-^;

国道18号を軽井沢から小諸方面にすすみ、追分宿を過ぎたら浅間サンライン方面に入ります。
しばらく進むと左側にペンションの案内看板があります。

晴れたらいいね

気が付かないときは右側の大浅間ゴルフクラブの看板を右折してください。
ゴルフ場の専用道路ではないのでご安心を♪

晴れたらいいね

大浅間ゴルフクラブを過ぎたら案内看板に従えば1分でペンションに到着です。

晴れたらいいね

入り口の右側にはメインの客室の棟があります。
右側の森には『山のコテージ』とキッズドームが見えます。

晴れたらいいね

さらに奥には駐車場とスカイデッキです。
子供は楽しそうですね。

晴れたらいいね

私はメイン客室の洋室に泊まりました。
2階が客室なっています。
清潔で綺麗ですよ。

晴れたらいいね

1階には薪ストーブがあります。
冬は寒いのでここが談話コーナーになるんでしょうね。

晴れたらいいね

1階には食堂もありますが、その一角にはキッズプレイスペースがあります。
一緒に食事をしていた時に見ましたが、これは超ヒットです!

晴れたらいいね

子供って大人よりすぐに食事が終わっちゃいますよね?
食堂の一角に遊び場があるので、目の届くところで子供が遊んでいるので、両親はゆっくり食事ができるんですよ~
凄い企画だ!

それ以外には小さな子供用の気遣いがたくさんあります。
障害者用トイレにはおむつ替え用のベッド付きです。

晴れたらいいね

紙おむつ専用のゴミ箱もあります。
小さな子供連れには大きな味方ですね。

晴れたらいいね

お風呂は洗い場に抗菌の防水畳が引いてあります。
思わず中学生の時の柔道の授業を思い出しました。(^-^;

晴れたらいいね

湯船の向こうは晴れていれば八ヶ岳が一望できるそうです。
私が入ったのは夜と曇っていた朝・・・・
お風呂は24時間入れるそうですよ♪

駐車場の奥には雨天でも楽しめるバーベキューハウスがあります。

晴れたらいいね

オーナーの趣味なのか石かまどがありました。

晴れたらいいね

あと燻製用の部屋も!

晴れたらいいね

のんびりしていたらあっという間に食事の時間になりました。

このペンションには軽井沢高原ビールが置いてあります。
まずはベーシックな『ワイルドフォレスト』をいただきました。
飲みやすかったな~

晴れたらいいね

お次は期間限定のシーズナルです。
ちょっと濃い目だけど、濃い過ぎずこっちも飲みやすかったです。

晴れたらいいね

あとはナショナルトラストつ~のがあるらしいです。
でも食事時なのでそんなに飲みませんでした。(^^ゞ

晴れたらいいね

まずは付け合わせです。

晴れたらいいね

続いて前菜っす。
ちょっと隠れちゃっていますが、合鴨のお肉が美味しかったよん♪

晴れたらいいね

続いて魚は白身魚の炒め物です。
あえてある松の実がさらに味を引き立てます。

晴れたらいいね

スープは濃厚なコーンポタージュです。

晴れたらいいね

メインはお肉~
ダイエット中のおいらは既にグロッキー気味です。

晴れたらいいね

この後、デザートのケーキとコーヒーが出たのですが、写真を撮り忘れ・・・・(ToT)

翌朝は和定食です。
洋定食の日もあるようです。

晴れたらいいね

てな感じで静かで綺麗で美味しいペンションを満喫してきました。

特に小さな子供がいるご家族には一押しでしょう!
可愛いぬいぐるみのルームキーが皆様のお越しをお待ちしていますよ♪

晴れたらいいね

【ペンションデータ】

 軽井沢 森のいえ 『晴れたらいいね』
  〒389-0201
  長野県北佐久郡御代田町塩野4312
  TEL 0267-32-5563
  FAX 0267-32-5654


rankbanner ←クリック。